ここから本文です

クリニックの医療脱毛・サロンでの脱毛でアンダーヘア(陰毛)を処理している人、処...

ぽんたんさん

2014/6/608:42:04

クリニックの医療脱毛・サロンでの脱毛でアンダーヘア(陰毛)を処理している人、処理を考えている人でヘアの残し方について質問いたします。

私は医療脱毛でアンダーヘアを処理しております。

IOについてはツルツルにする予定ですが、Vについてはワレメ付け根から三角形に指2本の太さまでで5cm位の長さで考えておりますが、他も検討してみたいと思ってます。

そこで筆問ですが、これから処理を考えている方、処理中の方、処理を終えている方のアンダーヘアの形・面積・残し始めはどの辺り(ワレメの上からなど)教えて頂けますか?今後の処理の参考にさせて頂きたいと思います。

また、どこか参考になるサイト等ありましたら教えて頂けますと助かります。

補足olive様 回答に返答のやり方を知りませんので補足でしています。
ワレメの付け根とはおへそに近い側の付け根からおへそに向けてとなります。割れ目から2cmですとすごく小さく感じてしまいますが、温泉等とかは気になりませんでしたか?また、それをパイパンにしてしまうのは何か理由でもあるのでしょうか?パイパンも少し考えましたが無難にと思いまして・・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tt_********さん

編集あり2014/6/811:19:00

温泉等はあまり行かないのですが、行っても気にはなりませんよ〜。ヘアよりお尻のたるみが気になるのでそちらを隠したいです(笑)

全部なくしてしまおうと思ったのはそのほうが見た目的にきれいかなーというのと自己処理が面倒だからです。

もともとの毛の生え方で▼の上部もサイドもぴしっとならないので整えているのにまだらに見えたりが気になって。
それと範囲は小さくなっても残している毛は伸びてくるので1〜2ヶ月に1回くらい、ヒートカッターでカットしていました。
回数的には少ないからそんなに手間がかかるわけではないけど、焼いて切るから焦げ臭くなったり毛先が縮れたり…
だったら全部なくしたほうが楽かなぁと。

毛量を減らすため・毛質を柔らかくするために最初の数回を全剃りしてその後生えて伸びてきた毛を整える方が多いようですが、わたしはそんなに量や質は気にならなかったので最初から形を整えていました。
▼小さくしていたので少なくはなっていましたが、前回初めて全剃りしてもらったら(エステです)すっきりしていい感じ(^^;;
お店の人にわたしの場合は毛質的に剃ってもチクチクしないと言われて、本当に伸びてきても全然チクチクしなくて快適だったのもよかったです。
今はまた生えてきましたが毛量も減って柔らかくなった感じでまるっきり元通りというわけではありません。一度でも違うんだなーと思いました(もちろん個人差はありますが)。

たぶん処理してきれいになっていくともう少し小さくてもいいかなって思いますよー。
ギターのピックありますよね?いろいろ形やサイズあるみたいですけど、パイパンにしないで残すのであればイメージ的にピック(3cmくらいの三角形)と同じくらい残すのがちょうどいいような気がしました。

長くなってすみません(^^;;

現在処理中でIOツルツル・Vは小さな▼にしていますが2cmくらいですよー。これからVも全部なくす予定です。

5cmは長くないですか?!
ワレメ付け根ってどこ??上?下?上(おへそに近い方)から5cmくらいって元々の範囲とあまり変わらないような…
残すなら立って前から見た時に隠れるくらい、小さめ2〜3cmくらいでいいんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/6/10 00:02:12

いろいろ説明して頂きましてありがとうございます。参考にしてもう少し小さくする事も考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jen********さん

2014/6/922:22:56

医療レーザーで全部なくしました。
最初はvをワレメ上3cmぐらい残していましたが、
だんだん毛があるのが不自然に思えてきて、全部なくしました。
温泉は15年ぐらい行っていないのですが、
行くにしても私は特にはずかしくないですね。
病院とかもはずかしくないです。
いつでも臨戦態勢ですから、何があっても堂々と下着を脱げます。
サイトは
vio 脱毛 形 とかで検索してみるといろいろ出てきておもしろいですよ。

2014/6/611:23:41

サロンでIVO脱毛をしました。サロンの方に聞くと最初のうちは全体的に薄くするためにVの部分も全部剃ってくる方が多いですと言われたため、全部剃ってました。それからはナチュラルな形になるように、ワレメまでは剃り、太さは指3本分5cmの形にしました。
こんな色んな形が載ってるサイトありましたよ。参考になるかわかりませんが…。
http://www.ravia.jp/styleguide.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる