ここから本文です

婚活パーティーで、出逢った方の見極め方教えて下さい。 パーティー後の食事など...

lif********さん

2014/6/615:28:56

婚活パーティーで、出逢った方の見極め方教えて下さい。
パーティー後の食事などで、積極的に男性から今までの恋愛の話やら、子供は何人欲しいかとか具体的に結婚意識の話したり、聞いて下さる

方がほとんどでした。

しかし、こないだ逢った方は一切そういう話も無くて、2回目の食事も直ぐに約束をしてくれて、次もまた食事に行きます。休みが合わないので、仕事後メインになります。

今までの方は、自分を選んで下さったんだから逢わなきゃと、会ってきましたが
今の方は、自分から話したい逢いたいと思える方なので、自分的には大切にしたいです。
しかし、恋愛トークが無いのが不安で
自分から話をするのも…っと、戸惑っています。
そういう話が無いから、脈が無いと決めつけるのは、間違ってますか?
話をするのが、好きな方なので、私は割りと聞いてる方です。
お相手は、35私は31です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jn6********さん

2014/6/617:07:21

自分の事を語りまくる自己愛過多の独身男性とは比較にならないくらい、気の回る思いやりがある男性なのでは?

過去の恋愛話など聞きたくないという女性は多いですし、聞かれてもいないのに過去の恋愛をベラベラしゃべるのはデリカシーに欠けるような気がして、私も聞かれた時しかしません。自分の恋愛観についてもことさら語る必要はないと思います。そもそも言葉で正確に相手に伝えることなど出来ませんし、それよりもいっしょに過ごす時間の中で自然とお互いの価値観などを共有できるかどうかが重要だと思います。

ただし、彼の過去の恋愛についてあなたが質問しても答えてくれなかったり、適当にはぐらかされてしまうようなら、ちょっと問題ありかも知れません。

35歳の男性ならそれなりの恋愛経験があっておかしくないので、バツとかついてないのならさりげなく『最後に恋愛をしたのはいつ頃ですか?』とか聞いてみてはどうですか?

どっちにしても、あなたが聞きたいのなら遠慮なく聞けばいいし、別にそんな話をわざわざしなくても十分二人の時間が楽しく充実しているなら、その時間を大切に楽しめばいいだけだと思いますよ。

私は彼があなたを大切に思っていて、二人で過ごす時間を楽しくするためにあえて余計な話をしないだけのように感じます。

質問した人からのコメント

2014/6/6 22:26:13

感謝 沢山の、ご意見ありがとうございました。
BAは、とても悩みましたが
恋愛話をする人=自分に興味を持ってるじゃなく、お相手の自己愛という発想はありませんでした!(゜ロ゜;
恋愛話をしなくても、楽しいので今までの感じで居たいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bec********さん

2014/6/620:39:40

いろんな方が居ますから単純に決め付ける事は良くありません。

過去の恋愛話を嫌う人も多いので自分からは恋愛ネタを振らない可能性もあります。
聞きたいなら聞けば良し。

相手も答えたくなければ話題をそらすと思います。

c11********さん

2014/6/619:39:33

おもしろかったです。
普通の恋愛と違い、婚パ経由の婚活がいかに稚拙で、面倒で、繊細で、不透明なものと、改めて思い知りました。
ほかの方も言っておられますが、過去の恋愛歴を話すのは失礼とされてますし、聞きたくもありません。
実際、知恵袋でも、過去の恋愛話をされて、幻滅して、別れたなんて、たくさんありますからね。
それを、しないからおかしいと、いう方がおられるとは。
だいたい恋愛話なんて、最後は失敗か別れたって話ですよね。
よく、聞きたいか不思議です。

こうなると、なにを話していいか見当がつきませんね。

まあ、段階が進んで、いよいよ婚約!なんてなったら、ポツリと話すもんだと思ってました。

時期がきたら、あなたから、振ってみたら?
もちろんご自分のも話さないと、禍根を残しますよ。生々しいのは、やめときましょ

sup********さん

2014/6/616:35:08

脈が無いと考えるのは早計じゃないでしょうか。

男性は一般的に、女性のように他愛ない話で延々と盛り上がることができない人が多いです。
だから、あまり自分からは話さず聞き役になるか、あるいは目的が決まった事務的な会話になりがちです。

これまで会った男性は、結婚という目的に対して、自分にとって必要な情報を聞き出すという事務的な会話をしていたわけです。
でももっと他に多様な会話ができるタイプの人なら、別にそんな事務的会話に終始する必要はないのです。
だって、他の話をしてたって、その言葉の端々や反応で、相手の考え方や人となりってのは、ある程度読み取れるわけですから。

せっかく気に入った方に出会ったのですから、このご縁を大切にされた方がいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる