ここから本文です

雨の日の新聞配達について。 雨の日は雨ビをしているのですが、バイクを止めたと...

inn********さん

2014/6/618:31:20

雨の日の新聞配達について。
雨の日は雨ビをしているのですが、バイクを止めたときに後ろの荷台の新聞が滑り落ちてきます。
現役の配達員さんに質問ですが、どうすれば滑らないように工夫されているのでしょうか?

雨の日に新聞ぶちまけてしまい時間ロスなどがあり、悩まされています。

閲覧数:
1,490
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/6/620:40:24

朝、500軒配ってます。
後ろにあまり積み過ぎない、チューブをきつめに巻く、スタンド側にずれてくるので時々確認して積んだままでずれを直す。
ですかね。
大変ですが、頑張りましょうね!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新聞配達 の求人情報(4,788件)

新聞店 [ア・パ]①②新聞配達、軽作業・物流その他、配達・...
  • 有限会社矢頭新聞店
  • 時給1,300円〜1,800円
  • 愛知県豊田市元宮町・その他の勤務地(1)
バイトル
新聞配達 新提案 爽快 朝バイト 人に会わずにサクッと稼げ...
  • 朝日新聞サービスアンカー ASA松永
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県福山市松永町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
新聞配達スタッフ【3職種同時募集】アルバイトでも退職金...
  • 読売中央販売株式会社 YC大淀(ワイコムグループ)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区中崎
マッハバイト
【選べる寮完備/履歴書不要】初期費用0円。新生活START! ...
  • 読売センター拝島
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 東京都昭島市緑町
バイトルNEXT
【配達スタッフ】 地域密着のサービスが自慢の新聞配達所...
  • 有限会社 博報社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 茨城県常総市
an(アン)
[パ]新聞配達(新聞販売)
  • 株式会社 矢澤新聞店
  • パート・アルバイト
  • 時給822円〜850円
  • 茨城県神栖市
ワンビズネット
新聞配達/主婦活躍中/週3日~/04:00~06:00など/30代~60代...
  • 株式会社リラシオン
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 京都府京都市伏見区
しゅふJOB
(1) [社]総合職(新規営業なし) (2) [社]日勤 (3)[ア][パ]...
  • 読売センター武蔵新城 アルファフェニックス株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給23.2万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市中原区上小田中
入寮.com
南加賀エリア新聞販売店では最高時給/月収4万円以上
  • 北陸中日新聞 寺井専売所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県能美市寺井町
求人アスコム
新聞配達スタッフ 実働2.5h!朝の時間でサクッと稼げる未...
  • 読売センター四日市中央
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 三重県四日市市ときわ
マイベストジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2014/6/700:17:18

現役の配達員ですが、雨ビをしなくとも後ろの荷台の新聞が滑り落ちてきて辺り一面にぶちまけてしまうなんて事はザラにありましたね。
ましてや、雨ビをしていればなおさらそうなりますよ。
よって私の場合、ホームセンターで大きな青い箱(プラスチック製)を購入してきて、バイク後ろの荷台にゴムバンドでくくりつけて、その中に新聞を入れて配達しています。

s61********さん

2014/6/622:06:40

雨ビの後に空気抜きしてますか?
雨ビの機械から出てきたらある程度束にして上から破れないように押さえつけながら空気を抜くんです(空気がどこから抜けているのかはわからないですが、濡れません)。
すると新聞と雨ビがある程度密着するので滑りずらくなりますよ。かさばらないし。
試してみてください。慣れないと時間かかりますが。