ここから本文です

タッカーで打った上にクロスを貼ると、下地のタッカーのホチキスの部分の跡が浮き...

bas********さん

2014/6/622:17:59

タッカーで打った上にクロスを貼ると、下地のタッカーのホチキスの部分の跡が浮き彫りになる。 クロスを張ったとき、タッカーの跡が映らないようにするには?

パテだと面倒だし、
タッカーを打った上に簡単にテープみたいの貼るだけで、タッカーの跡を隠せるような便利なアイテムはない?

閲覧数:
754
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2014/6/622:29:04

確かにタッカで打った後をパテで埋めると言うのは大変な作業ですね。
実際ボード貼った場合でもジョイント部分だけパテを埋めて、他の場所はそのままと言う場合もありますから、タッカで打った跡はそんなに気にする程でもないと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゲジリンさん

2014/6/717:43:30

ならば目立たないようなクロスを選ぶことです。
薄いタイプでは下地の凹凸がやはり出ます。
ならば、凹凸が大きいクロスなどを選んで貼れば少しは目立ちづらいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2014/6/710:47:17

タッカーで下地を打ち付けた場合、針が下地にめり込んでいればパテ処理しなくてもクロス仕上げで目立たないはずです。タッカー打ち付け後にハンマー等でもう一度針頭を沈めてからクロス貼りに挑戦してみてください。
本職はパテ処理を施しますが。