ここから本文です

スカイスキャナーで航空券を買いました。 しかし、入力を間違えてしまいました。 ...

spe********さん

2014/6/623:43:08

スカイスキャナーで航空券を買いました。
しかし、入力を間違えてしまいました。
間違えたのは、カードの引き落としの名前です。
苗字と名前がどちらも同じになってしまっていました。
なの

で、引き落としが出来ていない旨のメールがきたんですが、空港で支払えるんでしょうか?
eチケットはメールで来たんですけど、引き落としが無いなーと思って確認した時に、間違いに気づきました。

補足回答して下さった皆さん、ありがとうございます。
間違えたのは、クレジットカードの名前で、搭乗者の名前ではありません。
搭乗者は2人ですが、名前は合っているんです。
クレジットカードの引き落としの名前を、正確に言うと苗字と下の名前を何故かどちらも下の名前にしてしまったのです。
一応メールを送ったのですが、返信がありません。
サイトはtripstaです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fct********さん

2014/6/700:05:41

スカイスキャナーのことはよく知りませんが、要は旅行代理店のようなものですよね。空港には、店舗ないですよね。
あなたはその旅行代理店で航空券を手配したのですから、航空券代金もその代理店に支払わなければなりません。
空港にある航空会社カウンターでは、予約内容、搭乗者情報以外の支払いについての情報は関知しませんので、支払えません。

支払い方法については、スカイスキャナーへ問い合わせましょう。
それにしても、支払えていないのにeチケット控えが届いてしまうような代理店もあるのですね。
空港へ行ってみたら「あなたの予約は無効になっています」なんて言われる可能性はありますが・・・ですから、早めに問い合わせしましょう。

質問した人からのコメント

2014/6/7 04:20:35

優しい回答ありがとうございました。
今確認したら、引き落としの連絡来てました。
搭乗者の名前とカードの名前間違ってるの、勝手に訂正したんですかね?
それはそれでどうかと思いますが…
当たって砕けろ精神で、この後空港行って来ます!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2014/6/700:37:11

(一部略)航空会社または旅行代理店に直接お問い合わせ下さい。 スカイスキャナーはいかなる種類の予約または支払もお取り扱い致しておりません。

https://help.skyscanner.jp/entries/22903263-%E9%A0%98%E5%8F%8E%E6%9...

go_********さん

2014/6/700:35:01

ちなみに
ANAのサイトには
ご予約後のお名前の訂正や参加者の交替はできません。
お名前の変更をご希望の場合はインターネットより一度ツアーを取り消ししていただき、新規にご予約ください。

SKYマークのサイトには
搭乗者の変更は一切出来兼ねますので取り直しをお願い致します。
詳しくは航空券/航空引換証のページをご確認下さい。

ネットから航空券を購入する際、本人名を間違えた場合、
再購入となる場合があるので十分に注意願います。
安いからと言って安易に購入すると高くつくことがあります。

tab********さん

2014/6/700:23:13

スカイスキャナーはチケットを販売している会社の比較サイトですからチケットの購入はできません。
スカイスキャナーサイトで日程や出発地・目的地を入力して検索した結果一覧の中のそれぞれフライトの価格の下方にそのチケットを販売している代理店や航空会社が表示されていて、そこをクリックしてその会社のサイトにジャンプしてそこで購入するものです。
スカイスキャナーではなく、ご自身が購入されたサイトへ問い合わせしてください。

kow********さん

2014/6/700:00:58

>引き落としが出来ていない旨のメールがきたんですが
そのメールに、いついつまでにどうしろっていう指示はないんですか?
引き落としが出来ていないなら(期日までに支払がないなら)、航空券はキャセルされます。
(普通運賃は除く)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる