ここから本文です

ペイントで作成した画像を、ワードにならべて印刷すると画像サイズが拡大されてし...

lif********さん

2014/6/712:44:42

ペイントで作成した画像を、ワードにならべて印刷すると画像サイズが拡大されてしまいます。
原因はなんだと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2014/6/715:41:55

画像の大きさを正確に印刷したい場合は
イラストレーターというソフトで作ったデータに
画像を貼り付けてEPSというデータタイプで保存して
PSプリンターで印刷しないと正確な大きさに
印刷されません。

Wordにはそういう機能がないので
Wordのソフトの都合の良いように大きさが
少々変更される場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2014/6/714:08:05

原因も何も、ペイントで作成される画像の解像度は(多くの場)96dpiです。

そしてWordで画像を挿入して印刷する場合、解像度はある程度の範囲(バージョンにより異なります)で設定でき、96dpiの設定も可能です。

そして画像を挿入した場合、用紙サイズからはみ出さない限り、ペイントで作成された画像のサイズはそのままで出力されるはずですから、縮小されることはあっても
拡大されることは考えづらいです。

あなたはどのような理由で「拡大された」と判断しましたか?ペイントで作成した画像のサイズ(ピクセル数)はいくらで、Wordで印刷出力した画像のサイズ(cm、あるいはmm単位の縦横サイズ)はいくらですか?この点が明らかでないと回答できません。

詳細な原因の究明のためには、画像のサイズの他に、使っているペイント(あるいはWindows)のバージョン、Wordのバージョン及び用紙設定などの情報が必要かと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる