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炭水化物、糖質抜きダイエットを約一ヶ月続けるその間、有酸素運動を週一、二回し2...

m4r********さん

2014/6/716:44:33

炭水化物、糖質抜きダイエットを約一ヶ月続けるその間、有酸素運動を週一、二回し2、5キロ程の体重が減りました。 正直ここまで炭水化物や糖質を抜けば5キロは痩せるだろうと思ってたのにショックです。一ヶ月もこうして2、5キロ減は普通なのでしょうか?炭水化物を夜だけ抜いて、運動はなしの知人は5キロ減です。一食抜くくらいが良いのでしょうか?

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chi********さん

2014/6/1001:49:22

まず運動が足りない。
もっと消費すればもっと落ちる。それだけ。

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ベストアンサー以外の回答

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bri********さん

2014/6/1210:02:51

炭水化物を完全にカットするダイエットは危険です。
有酸素運動の内容は分りませんが、週1,2回というのも少ない気がします。
また代謝を維持するため筋トレは絶対にしたほうが良いと思います。
筋トレ+有酸素運動+適度な食事制限が健康的に痩せる重要な要素だと思います。

佐久間健一さんの画像

専門家

2014/6/1013:24:34

こんにちは!モデルトレーナーの佐久間健一です。
その期間で5キロの方が危険です。
体脂肪は一ヶ月に減らせる量は科学的にも決まっています。

体重の5%まででが体脂肪が減らせる量です。

こらを超えると筋肉、水分、骨が削られ、圧倒的に太る体形になってしまいます。
現在の体重がわかりかねますが、
運動と併用しているのが、筋肉(基礎代謝)を維持して、体脂肪を減らせているのでしょう。
ベストだと思います。

このままのペースで続けることをお勧めします。
頑張ってください。

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ton********さん

2014/6/1002:39:49

私の場合、最初の1ヶ月(1日2食)では3キロぐらい(ベルトがユルいなと思う程度)でした。特にご飯やパンを食べたい衝動もなく、(週に一回昼にラーメン)なんとなく続けていたら毎週ビックリするほどウエストが細くなりましたよ。(3ヶ月で10センチぐらい)その間運動などは一切していませんので関係ないと思いますね。体重は体重計がないのでわかりませんが、周りの友人はどうやって痩せたの?といろんな所で講習会です。私は40歳男なんで、みんな病気だと思い最初聞くのが忍びないみたいでした。

aur********さん

編集あり2014/6/717:12:05

何を仰る、1ヵ月で2.5キロ減は素晴らしいじゃないですか!

むしろペースは早すぎるぐらいです。

今の食事量でそのペースなら、一食抜くのはやりすぎでは?

急な減量=同じペースで増加する可能性が高い減量です。気を抜けばあっという間にリバウンドですよ!

ところで、質問者さんはそのダイエットを生涯続けるつもりはありますか?

もし目標体重に達したときはやめて、以前の生活に戻るおつもりなら、また体重は戻ります。

順調な今の内に、減った体重をどのように維持するか、運動量を増やすのか、今から筋肉をつけるのか、食生活を見直すのか、その方法を調べていくと良いのでは。

それがまたダイエットのモチベーション維持にもなりますし、現在のやり方を改めるきっかけにもなるかと思います。

偉そうにすみません(笑;

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