ここから本文です

ポケモンXYシングルレート

アバター

ID非公開さん

2014/6/717:33:56

ポケモンXYシングルレート

シーズン4現環境で感じたこと教えて下さい
個人的にはシーズン3と比べメガガルーラが結構減った気がします
またバシャナットサンダーの並びが多く見られる、と色んな所で聞くのですが自分は全然当たりません
バシャがやたら増えたとは思いますけど…

補足そですね
メガゲンは正直多すぎます
対策してもある程度仕事される感がほんと辛い…

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gho********さん

編集あり2014/6/818:58:01

まだ1800ちょいくらいですがこの辺りだとまだガルは見ますね。
逆にバシャーモはあまり見ません。

まだ60〜70戦しかやっていないので統計も何もないですが、あくまでマッチングの体感という事で。

感じたのは拘ってるアローを殆ど見なくなったのと、ゲンガーが絶対数が増えて殆どメガになった事ですかね。

アバター

質問した人からのコメント

2014/6/13 02:51:19

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gla********さん

2014/6/718:03:26

・ガブリアスは安定
電気4倍?そんなの知らねえな、と言わんばかりの猛威
地面、ドラゴンの技範囲の広さは健在

・メガガル、さらに躍進
耐性がさらに強化され、両刀という新しい境地へ
物理、特殊、両刀というもうこれ分かんねえな状態

・はちまきアローから耐久アローへ
耐久型ファイアローの増加
耐久サンダーと二択、というくらいにこいつらは出てくる

・バシャーモ環境の上位へ
ファイアローの脅威が消え、一躍上位へ
それに伴って一部の格闘勢も増えてます

・帰ってきたキノガッサ
こちらもファイアローによって絶滅してましたが、帰ってきました
メガバナがいなければ、もっと数は増やしたはず

・メガバナ、メガゲンの相変わらず仕事をする感
とりあえずどんな状況でも仕事をこなす両者
特にメガゲンの凶悪さは筆舌に尽くしがたい

・鋼勢、激減
常に環境の上位にいたハッサムが駆逐された模様
しかしメガゲンの流行に伴い、ギルガルドの見直しが図られた

・クレベース、ラッキーなどの硬いヤツが増えた
クレベ、ラッキー、カビゴン、ポリ2、などなど
出るだけで厄介、戦っても厄介、弱点も消えた
ただし冷Bメガガルの増加によって、クレベースも消えた


こんな感じ
メガ枠は、ガル、ゲンガー、バナ、バシャの四択
読み間違えるとパーティーが崩壊するメガガル、メガゲンは驚異的
ガブリアスは安定の上位、ステロガブからの地震と逆鱗を撃つだけの機械となった
もうガブより遅くて逆鱗に耐えれないヤツは環境に残れないという世界