ここから本文です

考えてみるとGT500がGT300に突っ込んだり妨害したりするとペナルティーが出るけど...

gya********さん

2007/10/816:28:50

考えてみるとGT500がGT300に突っ込んだり妨害したりするとペナルティーが出るけど、GT300がGT500を破壊、妨害してもペナルティが出てるところって見たこと見たことがない気がしますね。

最近で言うと茂木で、楽天BOMEXが単独スピンしちゃってレイブリックNSXをリタイヤ、カルソニックZを炎上させちゃったけどその後も、単独スピンしながら走ってましたね。。。富士では同じ感じでEPSON NSXが燃えちゃったり。。。これらはスピンしたからしょうがないにしても、たぶん逆だったら出てますよね。
でも、以前具体的には覚えてませんが、フェンダーやサイドステップをぶつけられて壊れてもペナルティーにはなってなかったような。500のほうが走路が優先されてるからでしょうかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cl1********さん

2007/10/817:44:42

原則は500側が優先です
というか速いから300の後ろから着たら青旗振られるからですね
モテギの楽天の件はラインを譲って走っていた楽天の単独スピンによるものなので
ペナルティは与えようが無いですね(故意に邪魔したわけでは無いので)
富士のEPSONの件はもともとポルシェがスピンしたあとの復帰行動に問題があった
わけですから
あれは300側の落ち度ですね

あとは昨年の富士で宝山がボクスターふっ飛ばしたのはあれは酷かったですね
しかもあれだけ吹っ飛ばしておいて最終的には抗議してペナルティ無しにさせましたから
ああゆうのは責任を認めない某メーカーの意識のまんまですね
チームにも浸透してるんだな~って思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる