ここから本文です

会社設立の時の「印鑑3点セット」について

ilikebali2005さん

2007/10/818:40:48

会社設立の時の「印鑑3点セット」について

「会社設立 印鑑3点セット」で角印・代表者印・銀行印を作ったのですが、
会社の実印として届けを出す場合、角印と代表者印のどちらを実印として登録するのでしょうか?

印鑑をたのんだお店が今日はお休みで聞けなかったので、わかる方教えてください。

閲覧数:
3,260
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llkkkkjj4613さん

編集あり2007/10/819:21:35

普通は代表者印を実印とします。角印は書類発行時に押す物で印鑑登録しなければ代表者印に比べて重要性は下がります。

質問した人からのコメント

2007/10/9 00:01:57

丸い方の代表者印が一般的に実印となるのですね!
みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyousei_mさん

2007/10/819:25:24

通常 まるの代表者印を 法務局に登録します。

印鑑セットの広告の一例です。
http://www.rakuten.co.jp/benri/764867/764890/

gokichi_iさん

2007/10/818:49:55

代表印でも銀行印でも構わない。
うちは銀行印(兼代表印)と角印しかない。
3点セットを作るのが理想的とされているが、2点でも構わない。

通常角印は領収書などに捺印します。

kluger4444さん

2007/10/818:48:02

角印があるなら角印
ないなら代表者印
どっちでもいいんだよーーーーー