大変恥ずかしい質問なのですが・・フクホーについてお伺いします。

大変恥ずかしい質問なのですが・・フクホーについてお伺いします。 一次審査、通過し現在向こうからの必要書類が自宅に届くのを待っている状態です。 早ければ週明け月曜には届く予定なので、こちらも少しでも早く行動できるように前もってサイトや口コミなどで調べて必要書類を用意してコピーも済ませています。すぐに送り返せるように。 ただ、心配なことがひとつ。 源泉徴収なのですが、転職前に出してもらっている一番最近の源泉徴収書に印字されている金額が私がフクホーの一次仮審査の時のネット申し込み時に入力した金額よりも少なかったんです。暫く用がなく引き出しに眠っていたのと、私がろくに確認もせず頭でザッと計算して96万としてしまいました。ところがコピーするために出してきて見てみると記載されている支払金額の欄に74.7万。 というのも今現在の仕事は手取り約8万だから単純に年収96万て入力してしまいました。 ちなみにこれより前に出されていた源泉徴収書は97万はありましたが今回のは丸一年分の計算でないため、74.5万ほどしかなかったんです。 また気が焦っていたためか、今の仕事を8月入社と入力。ところが前の職場を暫く休んでいた間に今の職場を面接、採用だったので、前職の退社手続きが若干遅れてしまい源泉徴収に記載されている退職年月日が9月だったんです。 入力内容が違うと見なされて否決になる確率は高いでしょうか? 記載されているのは9月なのですが、実際は8月末ごろからは勤務していたので新規申し込みホームに8月としました。でもフクホーさん側からみれば『9月退職なら今の会社10月から入社じゃないのか、8月は事実と違う」と 見なしてしまうんではないかと。 それと一番恥ずかしい内容となりますが現在任意整理中、残は二社で合わせて6万だけです。でも5月分だけ全く返済をしていないわけではなく指定金額よりも、どうしても苦しかったため二社にそれぞれ3千ずつだけ入金している状態です。本当は毎月6千なのですが。それ以前の遅れはありません。もともと4社あったうちの残り二件です。 一次審査ですでにフクホーさんも調べて五月分の他社の支払い状況が分かっている上で「書類発送完了しました」通知がきたのだと思っています。 なので、あとは自分が送り返す書類次第なのですが、厳しいでしょうか? 念のため、4・5月分の給料明細・雇用保険費保険者証もコピーをしています。 毎月の手取り給料額は相違ないので大丈夫でしょうか?

補足

前の職場には合計5年勤務しています。なので年収96万なのも嘘ではないのですが、たまたま去年度のが休み等多かったせいか74.7万でした。これより前に出された源泉徴収書には97万とか102万とかのがあったのですが、古いのを出すわけにいきませんよね?また今の職場もまだ勤続一年未満なのに審査通過したのも、気になります。期待させといて否決も視野に入れとくべきでしょうか?実際否決になるとかなり困るのですが。

ローン5,724閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

フクホーは自己破産や任意整理した人、御用達な会社ですから余程の事がない限り大丈夫だと思います。 しかし申告と違ったりすればマイナス要因になるのは当然ですし、情報機関への照会が一次審査後に再度確認してからの融資決定かもしれませんしね。 期待させといて否決もネット上の口コミには多数ありますから、多少の覚悟しといた方か良いと思います。嫌な事を言いますが、任意整理して完済していないにも関わらず又、借金するんですか!事情もあるんでしょうが同じ事の繰り返しになり人生損しますよ。 上手に節約する生活をし貯金もして行かないと急にお金がいる時に情けない思いをしますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃることもごもっともです。でもどうにもならなくて融資申し込みました。