ここから本文です

今日のハピネスチャージプリキュアで、キュアフォーチュンの正体が 氷川いおなっ...

jr九州 鹿児島本線さん

2014/6/809:01:11

今日のハピネスチャージプリキュアで、キュアフォーチュンの正体が
氷川いおなって分かりましたが、
これでキュアフォーチュンはハピネスチャージプリキュアに仲間入りですか?

キュアフォーチュン,氷川いおな,ハピネスチャージプリキュア,ひめ,いおな,正体,サイアーク

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2014/6/816:50:29

まぁ、なんにせよそう簡単にはいかないと思います。来週は、ひめがこれまで秘密にして来た事がいおなの口から語られます。ひめがアクシアの箱を開けたとなれば、知らずに開けてしまい(“アクシア”とは価値のあるモノとゆう事から、それ相応のモノが入っていると思った)、その結果サイアークが溢れブルースカイ王国が乗っ取られてしまいます。
いおなの言い分をまとめると、“あなたのせいで、サイアークが溢れた。そのためお姉ちゃんがプリキュアになって、ファントムに倒された。みんなあなたのせいよ。私は、あなたを許さない!絶対によ!”となります。
彼女がプリキュアになった経緯は来週明かされるとして、めぐみとゆうゆうはなんとかひめといおなの関係をなんとかしようとします。自分の予想では、プリカードを使っていおなの姉まりあ/キュアテンダーを助けると思います。今日の放送で“プリカードの叶えられる願いは、一つ。”とリボンが言いました。このための伏線だと思います。なんにせよ、7月中には2人の関係に決着がつくと思います。

まぁ、なんにせよそう簡単にはいかないと思います。来週は、ひめがこれまで秘密にして来た事がいおなの口から語られます。...

質問した人からのコメント

2014/6/8 20:43:53

なるほど。
4人ともありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

my_********さん

2014/6/820:05:45

外れればガッカリで当たれば興醒めするような質問はするべきでは無いと思います。
成田先生のお手並み拝見でよいのでは?

sas********さん

2014/6/814:34:12

オープニングの映像と本編で暗示されているところから、真剣に視ている方はかなり早い段階でわかっていたと思います。

しかし、ようやく公式に正体が明かされましたね、個人的にはもっと先だと思っていました。

氷川いおな(キュアフォーチュン)は、白雪ひめ(キュアプリンセス)が過去にした「何か」が原因で、姉のまりあ(キュアテンダー)が行方不明になり、サイアークが世界中に現れたと考えているので、彼女のことを許せないのでしょう。

ひめは「私のせいでサイアークが現れた…」と言っているので、彼女が過去にいけないことをしたのは確実でしょう。

しかし、ひめが過去にした「何か」はまだ判明しておらず、細かいことはわからないので必要以上にいおなはひめを嫌っている可能性もあります。

こうした背景は今後徐々にわかっていくと思いますが、キュアフォーチュンがハピネスチャージプリキュアに加入するのはまだまだ先だと私は予想します。

さくらさん

2014/6/809:07:58

氷川いおながひめを許さない限り、ひめとは、一緒に戦わず、めぐみとゆうことは、戦うでしょう。
来週、見れば、分かりますし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる