東芝のWindows7に入っているQosmio AV Center を起動しようとしても、読み込み(矢印の横に青いぐるぐる)が出るだけで起動しません。 パソコンの説明書についていた、東芝(?)のお問い合わせ

東芝のWindows7に入っているQosmio AV Center を起動しようとしても、読み込み(矢印の横に青いぐるぐる)が出るだけで起動しません。 パソコンの説明書についていた、東芝(?)のお問い合わせ 番号に電話すると、パソコンを初期化してくださいと言われました。 Qosmio(以下略)が起動しなくなっただけでパソコン自体初期化って…と思ったのですが、初期化しようと思います。 ですがやり方がわかりません。パソコンを起動した状態でスタートボタンを押して、コンピュータを開いて(D:)←こういうの の容量を見たのですが、容量が多くてバックアップ出来ません。 (D:)の中でいらないものも何かわかりません。東芝の方でこちらのパソコンを操作してバックアップしたり、いらないものを消したり出来ないのでしょうか? 東芝が全部やってくれることはないのでしょうか? 必要なGBなどを言われたら比例した外付けHDDなど買おうとも考えているのですが、容量を減らせるなら減らしたいです。 あと、Qosmio(アンインストールして再インストール済み) が起動しないだけでパソコン自体初期化ってあるのでしょうか?質問たくさんですみません。 これを以前質問したものです。 McAfeeでパソコンをスキャンすると、トロイの木馬が入っていると出ました。 Qosmio AV Centerだけが起動しないのはこのせいなのでしょうか? あとネットサーフィンをしてる時に、通販?の広告が画面下、右に出るようになりました。これもトロイの木馬のせいですか? あと、いろいろ考えたのですが 500GBのこちらを買うことにしました。(写真参考) 今、もう一度McAfeeでパソコンをスキャンしたら問題は見つかりませんでした。と出ました。もう大丈夫なのでしょうか?

画像

Windows 71,412閲覧

ベストアンサー

0

キーボードの[0](わ)キーを押しながら電源スイッチを押し、[Qosmio]画面が表示されたら指をはなしリカバリプログラムの「toshiba recovery wizard」が起動するか試して見る。起動すれば、そのままリカバリを実行。工場出荷状態に戻す。Cドライブのデータは消えます。 HDD内のリカバリ領域からシステムを入れ替えるだけです。途中に再起動を要求されるだけで、ほとんどパソコンまかせです。 *リカバリ後の設定で、最初に150個くらいの自動更新があると思います。windows update の自動更新を切り手動で少しずつ更新して行く。IE11の更新プログラムは、非表示にして取り合えず更新されないようにして置く。IE11は、あとで単独で更新する。150個を一気に更新するとパソコンに不具合を起こします。(経験上)IE11の更新プログラムで引っかかり、失敗します。