ここから本文です

縮められないショルダーバックの肩掛けヒモを縮める方法。

aka********さん

2014/6/910:39:15

縮められないショルダーバックの肩掛けヒモを縮める方法。

デザインが気に入ってるショルダーバックがあるのですが、肩掛けヒモが異常に長いため困っています。
長さを調節する『日』の形をしたプラスチックの部品や、ワンタッチバックル?も付いていないため、長いままどうすることも出来ません。
肩掛けヒモの長さはだいたい150cmくらい、両端は金具など介さず、完全にバック本体に縫いつけられています。

両端が固定されていても、ヒモの長さを調整できる方法は何かありませんでしょうか。
1度ヒモを切断して、ワンタッチバックルを自分で縫うしかないでしょうか。
家にミシンがないので、成るべく縫う工程を省く方法を模索しています。
お知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
24,927
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2014/6/910:41:35

私は自分の好みの長さに結んでいますよ!
モデルの方とかもそうやって持ってる人多いのです!

手縫いだと、バッグの中身に強度が耐えられずに切れてしまう可能性が高いので、結ぶことをオススメします!

質問した人からのコメント

2014/6/11 12:19:15

分かりました。仕方ないですが結んで使うことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zak********さん

編集あり2014/6/910:43:47

雑誌なんかでも良く見ますし結んで使えば良いですよ。

多分作った方もそれを想定して作ってるんだと思いますよ(⌒▽⌒)