ここから本文です

高校生女子です。 昨年末から今までで体重が6kg増えてしまいました。 そこでベジ...

oijj98u98さん

2014/6/916:06:15

高校生女子です。
昨年末から今までで体重が6kg増えてしまいました。
そこでベジライフ酵素液でのプチ断食がいいかなと考えました。

ベジライフ酵素液と運動で本当に減量できるでしょうか?
他に早く体重を戻す方法は有りますか?

閲覧数:
163
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chizut223さん

2014/6/916:40:21

ベジライフ酵素液、って高校生にはお高くないですか?
酵素液って胃に入ってしまえば分解されて、結局はアミノ酸と糖質ですよ。

若いので普通に食事を少し減らすだけで劇的に痩せますよ。

それに、プチ断食なら、「ヨーグルト断食」というのがお安くあがります。ネットで調べればすぐわかります。断食中は運動はやめてくださいね。1回の断食で軽く手のひら1杯、200gほどの脂肪が燃えます。たったそれだけ?と思うでしょ、断食ってそんな感じです。

高校何年か知りませんが、1、2年生だったら成長期だし、まだ背も伸びますのでBMI自体が変わってきます。(ちなみに私は20才超えてもまだ背伸びてました。161cmです)
卵巣や子宮と言った内臓も成長しているので、ただ単に脂肪で太っているのか見極めることが必要ですよ。

高校3年だと受験もあるので、勉強することが、脳での糖質のカロリー消費になり、適切な食事制限(主に油脂)さえしていれば徐々に減って行きます。運動する間もないと思いますし。

それに、これは心に留め置いてください、「子供の肥満は親の責任です。」自分でいろいろ食べ物をやりくりするのではなく、お母さん(お父さん)と良く相談して、適切に食事を管理しないと、結局は元の食事をしたとたんリバウンドすることになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ac8gyuy844さん

2014/6/918:06:23

酵素液がどうかというのはダイエットに関係ないです。
単純に、摂取カロリーと消費カロリーの差です。
運動しなければ、10代後半の女性の消費カロリーは2000Cal
くらいなので、摂取カロリーをそれより減らせばいいだけです。

すなわち、断食は効果があります。

しかし、No.1の方がおっしゃるように、筋肉量を減らせば消費カロリーが
減って、リバウンドしやすくなります。また、断食がストレスになって、
これもリバウンドの原因になります。

筋肉量をつけるには運動することと勘違いされておられるようですが違います。
多少の運動と良質なタンパク質を摂取することです。

糖質(御飯、パン)、脂質を減らして、豆腐などのタンパク質を多く摂ってください。
あと、ビタミンも欠かさないようにしてください。

yh8u88u89さん

2014/6/917:59:41

私はファスティングで完全に体質改善できました。
ファスティングで何キロやせるかわかりませんが、ファスティングをしてから食生活を気をつけることによって
どんどん痩せていけます。
まずは体のメカニズムをある程度理解してからファスティングすることをオススメします。
ファスティングは薬を飲むようなものではないので、飲めば痩せるといったものではないです。
高いジュースを買ってチャレンジするんだから絶対成功してほしいです。頑張ってください!

2014/6/917:01:39

いらない雑誌とかをひもで縛って(上に積み重ねる)
のる
おりる
のる
おりる
をくりかえすと簡単ダイエットになります!

お役に立てたらうれしでーす(^○^)

msoo01060407さん

2014/6/916:12:06

私(男)はお尻と太腿が太く、ウエストのサイズがあわないためタック付きのジーンズしか履けませんでした。それで食事制限のダイエットをしました。結果、体重は12kg減り(72→60、期間は4カ月、身長172cm)ました。その過程で、3kg減った時に顔(頬)が小さくなったのを感じました。5kg減った時にお尻が小さくなったのを感じました。7kg減った時にピッタリくっいていた太腿の間に隙間が出来始めました。12kg減り脚は細くなり今はスリムなジーンズが履けます。
ダイエットの方法は食事の量を3〜4割減らしました。最初は空腹を耐えるのが大変ですが徐々に慣れていきます。目的の体重になったら、体重が減り続けないように少し食べる量を増やします。どの程度増やすのが良いのかは、毎日体重を測って調整していきます。私も12kgダイエットして10年になりますが今でも毎日体重を測って夕食の量を加減しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。