ここから本文です

生紬の帯の着用時期についてお伺いします。渋い抹茶色地に鹿を臈纈で白の筋書きし...

trt********さん

2014/6/918:00:07

生紬の帯の着用時期についてお伺いします。渋い抹茶色地に鹿を臈纈で白の筋書きしています。5・6月と、9・10月上旬くらいでしょうか。

閲覧数:
1,455
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hrh********さん

2014/6/920:21:15

いいですねえ、しょうざんですか?さぞかし素敵でしょう!拝見したいです。
透け感にもよりますが、5・6月、9・10月の単衣ならばっちりですし、もし透け感があるなら7月中旬位までいいかなと思います。7-8月の盛夏に締めてはいけないとはどこにも書いてないと思いますが、質感が8月にはちと重いですね。キモノでも透け感のあるものなら、7月や9月はそんなに重くないです。私は生紬でも透け感がある訪問着は7月初旬に来てますし、一方透けないものや紬らしい色・柄行きのものは6月や9月に着ています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる