ここから本文です

どうしたら彼が安心出来ますか?

aac********さん

2014/6/919:15:04

どうしたら彼が安心出来ますか?

彼が元カノに執拗に連絡をされていて、それが収まるまで逢うのを止めようと言われました。

私と彼は同じ会社で勤めています
私が資料室で1人仕事をしていると彼がきて「家に着いたらこれ確認して」と封筒を渡され、帰宅後封筒を開けたら、中から袋に入った指輪と保証書類、手紙が入ってました

『元カノが収まるまで会うのは止めよう。俺が(私)を大切に想ってるのは変わらないし、毎日電話もメールもする。ベタベタは出来ないけど会社で顔も見れる。こんな指輪1個で自分勝手な俺を許してとは言えないのは分かってる。寂しい想いをさせてごめん。愛してる』というような内容の手紙でした

3年前に別れた元カノが彼に連絡をしてきます
別れた理由は、度重なる元カノの浮気で彼から別れを切り出したようです
その後、元カノは会社や彼の家の前で待ち、会社にも電話を掛けてきたりしたようですが、彼の同期で元カノの友達の女性が諭して元カノは連絡を取らなくなったようです
(私の入社前の出来事ですが、その話は噂話で聞いていました)
彼も引っ越しました

最近また元カノから、もう浮気はしない、会いたい…等会社の携帯(彼の携帯は着信拒否の為)にかかって来てます
彼は、今大切な人がいる、君とはもう終わった関係、話す気も会う気もないと言っています
私の前で何度か元カノとやりとりがありました
また会社に電話がかかってくるかも知れないので、会社の携帯は着信拒否にはしていません
今そういう状態です

彼に『封筒見たよ』とメールしました
彼から『自分勝手でごめん。元カノに一緒にいるの見られて、俺自身に何かあるならいいけど、(私)が1人の時に何か有ったらと思うと気が気じゃなくてどうしようもない。元カノの事はなんとかするから。それまで待ってて』と返信がきました
『分かった。無茶な事はしないでね。私も(彼)に何か有ったらって心配』と返したら『大丈夫だよ。愛してるよ、帰ったら電話する。チェーンは掛けて』ときました

私は彼を信じて待つしかないです
でも、スゴくツラいです
一番ツラいのは彼だってわかってて、私がツラくなったり泣いたりしたら彼が余計にツラくなるって分かってるのに、情けないです
涙が出てきます
こんなんじゃ彼も安心出来ないですよね。。
私がどうしてたら彼は安心出来ますか?
電話がきた時、私はどうしたら彼は安心出来ますか?

支離滅裂ですみません
よろしくお願いします

補足待つのは覚悟しました
落ち着くまで待ちます
でも、電話で彼の声を聞いたら泣いてしまいそうで…
こんなんじゃダメですよね。。。
何でもない風を装えばいいのか、素直に心配、でも寂しい…と言ってもいいのか…
寂しいと言ってしまって、彼が不安に思ったりしたら嫌だなって思ってしまいます。。。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2014/6/919:25:19

やはり、じっと待てるなら待ちましょう。それが一番彼の為になります。連絡は毎日するのですから、気持ちだけは伝えましょう。

質問した人からのコメント

2014/6/10 00:12:34

今日の電話で、待てるから大丈夫と伝えました
ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる