素敵な服を着たい・・・!形が綺麗で上品な服や、昔の女優風?な服をお手頃価格で売っているブランドが知りたいです!

素敵な服を着たい・・・!形が綺麗で上品な服や、昔の女優風?な服をお手頃価格で売っているブランドが知りたいです! 当方25歳、顔が派手なのに身長が154センチと低く、体型は標準で骨格と胸が大きくバランスが悪いせいか、cancanのような清楚お嬢様系、森ガールのような服は全く似合いません。 チェックシャツやダメージデニム等の古着のような服も、以前着ていた際に似合わないからやめろと 友達に言われ全部捨ててしまいました。かといってギャル系も似合わないそうです。 自他ともに似合う!と意見が一致した服は、パーティーにでも行くのかというようなものばかりで 着て行く場所がないので、結局いつも買わずじまい。。 ここ数年で気に入って着ているものは、グレースコンチネンタル・モスキーノ(ヤフオク)を数着で、あとは大体組み合わせもわからないしとりあえずユニクロやしまむらを着ています。 街を歩いたり、雑誌を見ていても目がいく服はディオール、クロエのワンピースなど何故かハイブランドのものばかりで、一生買えそうもありません。 基本的に、ラインがすごく綺麗で昔の女優風?の服が好きなのですが、OPA等のファッションビルに行ってもタイプの服には滅多に巡り会えず、毎度疲れて帰るだけなのでここ数年買い物に出るのも苦痛になってしまいました。 最近、楽天で「グリッタードレス」というお店を発見し、そこのサイトの ワンピースの多くがどストライクなんですが、少し若いかなと思ったり・・・ (もし購入された方おられましたら、感想聞きたいです。) 出来れば一万円前後で、モスキーノ・グレースコンチネンタル・グリッタードレスの服に近いような服、 昔の女優風な綺麗なラインの服が売っているブランドをご存じの方がおられましたら、ご教授頂けないでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません、、 どうぞよろしくお願い致します。

レディース全般7,866閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

胸が大きかったり、上半身ががっしりしている人は、すらっとして見える服が似合いますよね。 私も胸が大きく、友達から「叶姉妹的な服が似合う」「ゴージャスな服が一番似合う」と言われてました。どこに着ていくんだ!?というような、イブニングドレスが一番似合います。 いろいろ試着してみて思ったのですが、普段着は「イタリアの服」がかなりおすすめです。 生地、型紙の違いだと思うのですが、メリハリがある体形のほうが、シルエットがきれいに見えるんですよね。 日本のブランドだと、縫製がかっちりしているせいか、服に合わない体型だと、似合わないというか、野暮ったいというか・・・。日本の服は、メリハリのない体に向いている服が多いと思います。 フランスのブランドは、かなりシルエットが細いので、入らないと思います。 昔のハリウッド女優さんが着ている服のほとんどは、イタリア製の服らしいですし、おそらく方向性は「イタリアンブランドの服」で間違いないと思います。 私も似たような体形なので(おそらく、質問者様よりガタイがいい)、私のブログに参考になるものがあるかもしれません。もしよかったらプロフィールからアクセスしてみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!イタリア製の服ですか、思いもつかなかったです。 ブログ、少し拝見させていただきました、ためになりそうなことが沢山書いてあったので、あとでじっくり読んでみます。 イタリアブランド探しをしてインポートショップに足を運んでみようと思います。

その他の回答(3件)

2

Chestyはいかがですか? 昔の女優風、ではないかもしれませんが、 華やかで上品なデザインの服が多いです。 また、具体的なブランドでなくて申し訳ないのですが、 アメリカやヨーロッパなどから買い付けているセレクトショップや ヴィンテージのショップもいいのではないでしょうか。 小規模な路面店などが多く発見するのが難しかったりしますが、 案外お手頃だったり、 ファッションビルなどのブランドにありがちなデザインとはちょっと違うものが 見つかることも多いですよ。

2人がナイス!しています

ご回答いただき、ありがとうございます。 チェスティ、Tシャツが可愛いなと思いました。 確かに、セレクトショップには以前から興味がありました。敷居が高いイメージですが、覗いてみようと思います!

0

リサイクルでよければ、昔のINGEBORG(インゲボルグ)はいかがですか?

0

グリッタードレスは値段が値段なのでどうしても安物ぽく見えました。 私は個人的に『one after another NICE CLAUP(ワンアフターアナザーナイスクラップ)』『Soareak(ソアリーク)』の方がまだ品があって良いかと思います、失礼ですみません。

この返信は削除されました