ここから本文です

昨夜、iPhone5sを水没させてしまいました。 一瞬で引き上げたので水没後も電源が...

jin********さん

2014/6/1107:34:38

昨夜、iPhone5sを水没させてしまいました。
一瞬で引き上げたので水没後も電源が落ちることはなく通常に作動していたため、大丈夫だろうとそのまま使用していたところ、
数分後にはホームボタ

ンが効かなくなってしまっていました。
一応できる限り水分を拭き取り、SIMを抜き一晩扇風機で乾かしたのですがホームボタンは治りませんでした。
ネットで調べ、電源ボタンとホームボタンを同時に押し再起動する方法はなんとか出来たのですが、ホームボタンは治りませんでした。
また、指紋認証は通常に機能しております。

こうなってしまっては自力の回復は不可能なのでしょうか?

また、まだ購入して4ヶ月なのですが、水没は保証の対処外だと聞きました。
一応SoftBankの安心パックには加入しております。
Appleに修理に出す場合ホームボタンのみの修理は可能でしょうか?本体ごとの交換ですと費用もかさむようなので…。

色々質問してしまい申し訳ありません。ご協力よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2014/6/1108:06:24

アップルの本体交換は税込で約29,000円、民間のiPhone修理専門店なら1万円程度で対応してくれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2014/6/1809:56:31

リンゴに電話して、アップルケアプラスに入ってるかどうかきく。水没のことは言ってはいけない。入ってないなら入れ。入った場合の保証内容を聞け。この時に、水没した場合はどうなるか、初めてきけ。聞いたらそのまま電話を切って、次の日に相談。でも、ハゲサポに入っているなら、アップルケアプラスのことだと思うよ。入っていたら、そもそも水没とか言わずに修理にだす。水没シールは変色しているので、連絡くるかもだが、それでも、アップルケアプラスに入ってるなら、1万位じゃないの。町の修理に出すと、その後不正改造とみなされ、一切保険がきかないので、町の修理は保険期間経過後の最終手段である。

尚、乾燥させるには、風だけでは不十分。電源を落とし、電気毛布などにくるんで24時間、シムトレイを必ず外して放置。布団乾燥機が有るなら半日でOK。

mar********さん

2014/6/1623:48:30

海苔などに入っている乾燥剤をたくさん集めて、iPhoneと一緒にジップロックに入れて密封しておいてください。しばらく続ければ復活しますよ。私は水没で電源も入らなかったiPhoneを復活させました‼︎
水没用に全く同じ原理で直す商品も売っています。が、海苔の乾燥剤で十分です。しばらくはジップロックに入れたまま使う勢いで‼︎
まだ諦めないでくださいね。

kaz********さん

2014/6/1107:51:20

水没などの場合は、Appleに出される場合、本体交換になるかと思います。今は大丈夫でも、後々以上が出てくる可能性があるからです。交換費用は26.800円ですが、安心パックの適用でいくらか返却される形にはなるかと思います。
Appleの場合現時点で修理と言えるのは、AppleStore持ち込みのガラス交換と、バッテリー交換くらいで、他は本体交換になるかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる