ここから本文です

喧嘩の冷却期間。仲直りしたい。 何度も同じような質問ですみません。 多くの方...

har********さん

2014/6/1112:15:18

喧嘩の冷却期間。仲直りしたい。
何度も同じような質問ですみません。
多くの方の意見を聞きたくて・・・・。

遠距離の彼氏と喧嘩しました。
内容は、
普段メールをしない彼氏が私とスカイプ中にずっとメールばかりしてる状態が続いていました。
そのことに不安を感じてしまい、木曜日に彼の携帯を取り越し苦労であってほしい、安心したいというおもいから見てしまいました。
結果から言うと、「会いたい、頭くしゃくしゃしたい、大好き」などのメールを職場の動物看護士としてました。
混乱してしまい、「ごめんなさい、すきなの?」と伝えると彼は察したようで「それ聞いてどうするの?○○の中で浮気って決まってるんでしょ?こういう束縛無理、不安でしかない、自分がクズだから、自分で自分が嫌になる」と黙り込んでしまい、
「頭整理してから連絡する」と帰ってしまいました。
「私は後ろ向きの話じゃなくて、前向きにこれからどうしたらいいかを話したくて話してる」ということは伝えてます。
その木曜日から1日して、「日曜日の夜にスカイプで話せませんか?」と連絡したのですが、「風邪が治ってからでいい?」と・・・。
なので「わかった、待ってるね。薬飲んでご飯もちょっとでも食べてね」と返事したのですが、その日の夜に「もう疲れた。これ以上は無理だと思う」との返事がきました。
出会って4年目、遠距離2年半で残りは半年です。
彼に、「一緒に住もう」と言われて、就職も決まっています。
私の両親にも会い、結婚の話も出てます。
なので、「メールで終われないから、話したいので連絡ください」と返しましたがしばらく返事がありませんでした。
しかし、月曜の昼(彼はやすみでした)に「風邪治らない」とだけメール来ました。

すぐになんて返したらいいかわからず、夜になってから「私も調子悪かった。風邪辛いね、治ったら連絡してね。」と返信しましたがそれっきりです。

彼が風邪なのは、勤務中に病院へも行ってるので本当です。

ただ、疲れてもう無理という言葉が「わかれる」ということであればこんなに先延ばしにしないのではないかと、仲直りしたい私は期待してしまいます。

男の人は冷静になり、話をできるまでどれくらいかかるのでしょうか?

以前にも同じ内容の喧嘩を年末にしており、その時は彼が大泣きして土下座して謝りました。
「○○がこんなに傷ついてると思ってなかった」と。

私はそんな彼でも仲直りしたいのですが、彼はどうなんでしょう・・・・。
直ぐに別れたいなら、私なら風邪でもさっさと別れを告げてしまうのですが・・・。
そうでな

補足みなさん回答ありがとうございます。
今日で喧嘩して1週間です。正直、毎日彼のことばかり考えて不安で体調も悪いです。
なので、もう完全に私の悪かったところだけを反省して、彼にメールを送ろうと思います。
そして、顔を見て話したいから明日の夜に待ってると伝えようと思います。
彼に合いに行ってみます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2014/6/1112:20:17

彼氏は、今、頭の中、心の中を整理しているのではないですか?もう少し待っててあげて下さい。

• 質問者

har********さん

2014/6/1112:24:50

ありがとうございます。

そうですよね・・・。
    待ってると時間が流れるのがすごく長く、どんどん不安が募ってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u0g********さん

2014/6/1114:10:39

同じことを繰り返す彼氏さんに魅力を感じますか?
また同じことを繰り返しますよ。
それに、携帯を見る事がクセになりませんか?
ずっと同じ不安を抱えて、携帯をまた見てしまって…。

彼は親御さんに挨拶したりした手前、自分から別れる事を渋っているのでは?

とりあえず彼から連絡してくるまで別れたつもりで待ってみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

val********さん

2014/6/1113:34:56

貴方が希望を持ちたいのは質問文からよく伝わります。ですが…申し訳ないですが私はご質問を読んで、もう潮時なのではと感じました。彼は本当に疲れているんだと思います。繰り返す同じような内容のケンカ、遠距離、貴方はあまりワガママを言わなそうな方ですが、それでも女性の「静の圧力」ってあります。男性はそういう無言・不可視のプレッシャーに何より弱く、嫌います。前回のケンカは彼が泣いて謝ったんですよね?女性はそういう劇的というか、ドラマチックなケンカを繰り返してもわりと立ち直りも早いですが、男性は本当にそういうケンカで愛が消耗します。例えケンカの原因が彼にあろうが、貴方の言う事が正論だろうが、です。むしろ貴方が望むであろう「前向きに」「2人で協力してお互いに悪いとこを直そう」というのは、心底疲れ切ってる彼にとっては勘弁してくれ、というのが本音ではないかな…うつの人に頑張れ!が禁句なように、貴方との恋愛に疲弊してる今、「2人で」「前向きな」結論を話し合うのは途方もなく体力気力がいります。それでも貴方に対する4年の責任(呼び寄せて就職させたり)を感じる間は、形だけは和解し、関係は続くでしょう。貴方が自ら質問文に書いているように、「貴方が言うからそっちに就職したのに」「家族にも挨拶したのに」という台詞が必ず女性の口からは出るからです。ですが、そうやって続く関係はいつか彼が完全に糸が切れた時終わります。4年の月日は愛や性欲が情に変わるか、ただ冷めてなくなるかの瀬戸際です。彼は既に他の女性に癒しを求めてますよね?こんな彼にまだすがりますか?貴方の気を遣ったメールの文面だって、貴方をよく知る彼なら無理してるのは見抜いてるでしょう。貴方が彼に依存してるのも、彼は自分が問題点を改善する余力が既になく、今後も繰り返すだろう事もわかっていると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pen********さん

2014/6/1112:30:45

最低限でも一ヶ月ぐらいは連絡を絶ってみてはどうでしょう?

今はその女性にひかれ、貴女の存在が曇っているように感じます。

その間、自分磨きをして貴女の魅力をアップさせてください。
追うのではなく、追いかけさせなくては!

辛い時間かもしれませんが、頑張って!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

m_m********さん

2014/6/1112:23:41

あなたよりも、浮気相手に気持ちが
いっちゃってるのですね。
彼女とスカイプ中に、普通メールなんて
しませんよ。
心ここにあらず、です。
あなたよりも今は他の女性に夢中という
事です。
でも、あなたもキープしておきたい。
けれど、うまくいきそうな浮気相手との
恋も捨てられない…。
といった所ですね。
一緒に住む約束、親にも会っている、結婚
の話まででているのにただの遠距離で
他の女性に手を出すような弱い人間、
一緒になっても幸せになれますかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる