ここから本文です

結婚するので、実印と銀行印を新しく作りたいのですが、 ネットで注文するのと、...

col********さん

2014/6/1114:50:54

結婚するので、実印と銀行印を新しく作りたいのですが、
ネットで注文するのと、お店に直接行って購入するのどちらが
良いでしょうか。
また、ネット注文でどこか良いところがあれば教えてください。

閲覧数:
603
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwv********さん

2014/6/1115:52:36

近くに印鑑を作成・刻印してくれる店などがあるはずです。

>ネットで注文するのと、お店に直接行って購入するの・・・・
それはお店と思います、お店に依頼しても1万円あればいいでしょう、お店であれば対面であり安心です。

>また、ネット注文でどこか良いところがあれば教え・・・・
ネットが全て悪いとはいいませんが、何かと不良品であったり、ものが届かない、なんてことをよく耳にします。

どちらに依頼するかは別として、間違っても数万円もするようなものを作成・刻印しないようにしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2014/6/1208:37:56

ネットも実店舗も、その店によって内容に違いがありますので、一概にどちらが良いとは言えませんね。
ただし、チェーン店や専門店でないところ(スーパー、ホームセンターなど)極端に安売りをしているところは避けるのが無難かもしれませんね。

実印の場合、作る内容は本名(苗字・名前・フルネーム)でなければなりませんが、銀行印の場合、名前以外に各種デザインが彫り込まれたはんこでも登録できます。
最近は、そういったこだわりのはんこを持つ方も増えてきていますよ。