ここから本文です

簿記の仕訳の問題で質問です。 以下を仕訳せよ A商店は、B商店に対する買掛...

uta********さん

2014/6/1122:27:10

簿記の仕訳の問題で質問です。
以下を仕訳せよ


A商店は、B商店に対する買掛金100円を払うため、かねてから売掛金のあるc商店を名宛人とする為替手形をC商店はの引受を得て振り出した。

解答は
買掛金100 売掛金100となっているのですが、

売掛金を裏書手形や受取手形に変えてはいけません。?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2014/6/1818:06:49

こんな感じですね!
よろしくお願いします☆

こんな感じですね!
よろしくお願いします☆

質問した人からのコメント

2014/6/18 22:04:39

感謝 ありがとう!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 取手の求人情報(6件)

【事務・オフィスワーク】(1)大学事務・学校事務 (2)経理...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 茨城県取手市
an(アン)
ピタッと17時帰り税理士事務所/書類作成など
  • 株式会社スタッフサービス 水戸登録センター
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県取手市
求人アスコム
経理事務
  • 株式会社スタッフサービス(茨城)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県取手市
求人ジャーナルネット
【守谷駅】【派遣】経理事務 未経験OK*ピタッと17時...
  • 企業名非公開
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県取手市
スタッフサービスグループ
守谷駅/経理事務 / サービス関連
  • 株式会社スタッフサービス オー人事net
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県取手市
オー人事.net
【事務・オフィスワーク】(1)一般事務/未経験OK*ピタッ...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県取手市
an(アン)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2014/6/1200:33:05

C商店から手形を受け取っていないのに、どこから手形が出てくるんですか?手形を受け取っていないので当然裏書する手形も存在しません。