ここから本文です

彼氏ができたらそれまで仲良くしていた男友達や男の幼なじみと距離を取らなければ...

s_i********さん

2014/6/1209:18:02

彼氏ができたらそれまで仲良くしていた男友達や男の幼なじみと距離を取らなければいけないんですか?(二人で出かけてはいけない)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2014/6/1209:23:52

そんなことないんじゃないの?友達としてしかみてないならそれでいいじゃん.友達なら、二人で遊びにいってもいいんじゃない?お互いに友達なんでしょ?それなら構わないと思うけど。彼氏ができたから友達も制限するってそれはちょっとね。それを理解をしてくれない彼氏なら私は付き合わない、あとは、友達は友達、彼は彼。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2014/6/1212:09:00

相手の性格次第だと思います。

元彼とはお互い異性と遊ぶことを言い合ってましたよ。それで普通に「今日どうだった?○○ちゃん彼女できた?」などの会話もしてました。

いまのパートナーは、やきもちやきなので、男友達の話を出すだけで不機嫌になるので、2人ででかけるなんてもっての他です。
男友達は失っても彼がいればいいので、特に不満はありません。

gfd********さん

2014/6/1211:34:37

そんなもん彼氏に直接聞けよ

vga********さん

2014/6/1210:06:48

お相手がどこまで許容できるかどうかです。

ちゃんと話し合わないと正解は絶対にわかりません。
それができるならトラブルを避けることができます。

ところで…

相手が同じことをするのを許容できるかどうかは別の問題だと思う。
なんでかと言えば…男性と女性ではいろんな意味で違いますからね。

まぁ、自分がされて嫌なことはしないというのも一つの処世術です。

tre********さん

2014/6/1209:56:59

主様は、恋人と友達は同等のレベルだと思っているから、こんな御質問なんでしょうか?

友達を越えるものが有るから恋人なんだと思いますが。

つまり、彼からすれば、主様を異性としての魅力があり特別な異性、友達以上の存在、必要とする存在。

友達では果たせない物が恋人にあります。
恋人だから果たせる物が有ります。

主様に、そこがお解りでしょうか?主様が、恋人と、友達の違いを確実に解っていれば、『男友達と距離を置かなければならないか?』という質問には先ず至らないと思いますが。

何故なら、聞かなくても自身で判断が出来る筈であり。

同等に見ているから、この御質問に至るんだな…と、他人は判断します。少なくとも自分は思いますね。

男友達と同等で彼を扱いたいなら、そうすればいい訳で。

彼と友達の区分けも解らない、違いも解らないなら、恋人など不要だと思うが。

恋人など作らず、男友達として留めればいい話である。

もし、同等にされれば男は大半、いい気はしませんよ。日本人の10の内9割型は否定するでしょうね。
残る1割は、余程の理解者です。

主様は、友達も恋人も同等で有りたいなら、そうすれば良いです。

主様の恋人にも、そんな扱いをされたら、如何な気分か。

女友達とも彼女とも同等で逢ったり遊んだりされようが、許容範囲に留まるだろうか?

それなりの理解がある恋人なら構わないですが。
只、主様に言いたいのは、この質問に至る心理が疑問ですね。

どんな理由から、この御質問なのか。

男友達とも変わらずに関わりたいなら、きちんと具体的な事情を話てから彼の意見を貰って従い、行動に移して下さい。

u0g********さん

2014/6/1209:47:03

相手がそれを許すなら良いのでは?

相手にもそれを許せるなら、いいとも思います。

一度彼氏さんとお話ししてルールを決めた方が後からもめなくて済みますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる