ここから本文です

サインポールのセル筒を自作で作りたいのですが、素材は何を使うと良いのかアドバ...

yuu********さん

2014/6/1210:32:33

サインポールのセル筒を自作で作りたいのですが、素材は何を使うと良いのかアドバイスお願いします。

閲覧数:
651
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2014/6/1212:45:55

価格、加工性、耐久性などのバランスから、塩ビ管が良いのではないでしょうか。サイズが合えば排水管や雨樋の竪樋などに使われるVU管と呼ばれる塩ビ管が安価に入手できます。灰色が主流ですが、白色もあります。

塩ビは塗装がのりづらいので、模様はカッティングシートなどを貼り付けることになると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rbx********さん

2014/6/1217:10:12

既製品のメンテナンスのページを見たら、外側は「ガラス製の筒」でした。
代用できるとしたら、アクリルの管になりますが、入手も面倒かも知れません。
取り扱う業者(理容・美容)⇒問屋⇒メーカーの経路で「部品」として取り寄せたらどううでしょうか?

もし、外側のガラスでなくて、回転する赤・青・白の縞しまなら、塩ビ製のシートが使えませんか?
私はDIY(趣味の日曜大工)で、例えば0.5mmなどの厚いシートなど、欲しい物の情報はホームセンターで大概、入手が出来ます。取り寄せが出来ない時はネットで。
ドラムに巻いてから、塗装の下地「プライマー(下地剤)」⇒「カラー塗料スプレー」で済むと思います。
薄い物はアクリルには無くて「塩ビ製のシート」になります。事務用品のノートの下敷きと同じ。
それでも取り扱いはアクリル屋さん。そこで白色を買って赤と青を塗ると出来る様に思います。
ネット購入なら巻いて筒状で送られてくると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる