ここから本文です

スキー場の救護室、医務室で住み込みのアルバイトをしたいのですが、

mit********さん

2007/10/1014:15:46

スキー場の救護室、医務室で住み込みのアルバイトをしたいのですが、

スキー場の救護室、医務室で住み込みのアルバイトをしたいのですが、なかなかみつかりません。
募集を見たことある方おしえてください。看護師免許をもっています。
また、経験者のかた仕事内容を簡単におしえてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2007/10/1401:18:43

私は乗り物に弱いので、そういう仕事は無理でやった事はないのですが
友人がスキーツアーのツアーナースといった感じで付き添いとして同行した事があります。

主に派遣会社(旅行関係とかも請け負っている)に登録して、依頼があれば同行するといった仕事です。
ただスキーツアーは冬場しかないですが、老人会の旅行、修学旅行(これは教育関係の条件が厳しい)観光旅行など
旅行会社などから派遣会社に依頼があれば仕事が発生するといった感じだと思います。

例えばスキーツアーだとバスでの移動が主で、しんどいそうです。
旅行客は楽しいみたいですが(若い人が多いと騒ぐ、カラオケが終わらない、お酒は飲めない、自分が遊べるわけではない、
待機の時間が多いなど)

現場でも待機が主で(転んだりすれば湿布や応急処置はするそうですが、他の事は医師がいないと出来ないので)
ちょっと孤立感はあるようですね(その旅行にはよると思いますが)

確か一泊1万円位だった?と聞いた事があります。

スキーのインストラクターの人なども応急処置位なら出来ると思います。
看護師の同行も旅行サービスの一環ですし、参加する人が安心出来るのでしょう。
看護師も医療行為自体が出来ないので、重症の場合病院などに搬送すると思います。

スキー場に併設されている救護室や医務室の事はちょっとわからないのですが、固定の医務室などがあるとすれば、
冬場だけだと近場の病院からの出向とか、派遣などを利用しているのではないでしょうか?

スキー場や旅行会社などに問い合わせてみる方が確実かも知れませんね。

http://www.medical-support.co.jp/tn/tournurse/gaiyou/tour-n_toha/to...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スキー場 の求人情報(11,239件)

グループスキー場リフト設備に関する保守管理及び改修管理...
  • 日本スキー場開発株式会社
  • 正社員
  • 年収426万円〜600万円
  • 長野県白馬村北城(大字)
doda
【長期・短期OK】【寮完備】ウイングヒルズ 白鳥リゾート ...
  • 株式会社ファーストディグリー
  • 業務委託
  • 時給950円〜1,350円
  • 岐阜県郡上市白鳥町石徹白
株式会社ファーストディグリー
[受付]冬期 期間限定 スキー場内でのインフォメーションの...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 宮城県蔵王町
ヒトコムドットネット
住み込み/スキー場バイト/高校生可
  • ドムハウス&木島平プロスキースクール
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 長野県
住み込み求人ナビ
リフト業務スタッフ
  • アプリリゾート <株式会社ダイブ>
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 栃木県那須塩原市
イーアイデム
飲食店キッチン・調理スタッフ バイト募集/JR上越線:...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 新潟県
モッピーバイト
接客サービス業及び営業企画・広報
  • 株式会社飯南トータルサポート
  • 正社員
  • 月給15.4万円〜33万円
  • 島根県飯南町佐見
jobcafeしまね
設備保全・メンテナンスのお仕事です。管理・監督者を大募...
  • (株)マックアース
  • 契約社員
  • 月給19万円〜27万円
  • 長野県上田市菅平高原
(株)マックアース
冬のスキー場のバイトはひと味違う!!①貯金ができちゃう...
  • ニノックススノーパーク
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜1,063円
  • 新潟県新発田市上三光
マイベストジョブ
【ゲレンデ・スキー場・山小屋】(1)接客/ホール (2)案内・...
  • 株式会社シンクレア
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,500円
  • 長野県軽井沢町軽井沢(大字)
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2007/10/1717:24:03

スキー場の救護室や、診療所は、運営者はスキー場で開設者は、大学病院が医師を派遣し、運営しているパターンが多いようです。どこも看護師の人数は多くないので、地元の口コミで採用したり、毎年来てくれる人がいるとか、アウトソーシングしている場合も多いようです。

つまりフロムエーやanなどのリゾート求人には看護師の募集が出る事は少ないということです。

それではどうやって申し込んだら良いかと言うと、一番良いのはスキー場ガイドを買って、救護室のあるスキー場に片っ端に電話することだと思います。
またハローーワークのネット求人には掲載されている場合が多い事も付け加えておきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる