ここから本文です

スキー場の救護室、医務室で住み込みのアルバイトをしたいのですが、

mit********さん

2007/10/1014:15:46

スキー場の救護室、医務室で住み込みのアルバイトをしたいのですが、

スキー場の救護室、医務室で住み込みのアルバイトをしたいのですが、なかなかみつかりません。
募集を見たことある方おしえてください。看護師免許をもっています。
また、経験者のかた仕事内容を簡単におしえてください。

閲覧数:
2,662
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2007/10/1401:18:43

私は乗り物に弱いので、そういう仕事は無理でやった事はないのですが
友人がスキーツアーのツアーナースといった感じで付き添いとして同行した事があります。

主に派遣会社(旅行関係とかも請け負っている)に登録して、依頼があれば同行するといった仕事です。
ただスキーツアーは冬場しかないですが、老人会の旅行、修学旅行(これは教育関係の条件が厳しい)観光旅行など
旅行会社などから派遣会社に依頼があれば仕事が発生するといった感じだと思います。

例えばスキーツアーだとバスでの移動が主で、しんどいそうです。
旅行客は楽しいみたいですが(若い人が多いと騒ぐ、カラオケが終わらない、お酒は飲めない、自分が遊べるわけではない、
待機の時間が多いなど)

現場でも待機が主で(転んだりすれば湿布や応急処置はするそうですが、他の事は医師がいないと出来ないので)
ちょっと孤立感はあるようですね(その旅行にはよると思いますが)

確か一泊1万円位だった?と聞いた事があります。

スキーのインストラクターの人なども応急処置位なら出来ると思います。
看護師の同行も旅行サービスの一環ですし、参加する人が安心出来るのでしょう。
看護師も医療行為自体が出来ないので、重症の場合病院などに搬送すると思います。

スキー場に併設されている救護室や医務室の事はちょっとわからないのですが、固定の医務室などがあるとすれば、
冬場だけだと近場の病院からの出向とか、派遣などを利用しているのではないでしょうか?

スキー場や旅行会社などに問い合わせてみる方が確実かも知れませんね。

http://www.medical-support.co.jp/tn/tournurse/gaiyou/tour-n_toha/to...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スキー場 の求人情報(13,388件)

住み込み/スキー場バイト/レストラン
  • 株式会社セントラルクルー スキー場事業部
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県
住み込み求人ナビ
[A]リゾート施設スタッフ(ホテル、ゴルフ場、スキー場) ...
  • 白鳥高原リゾート
  • パート・アルバイト
  • 月給18.5万円〜
  • 岐阜県岐阜市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
[受付]冬期 期間限定 スキー場内でのインフォメーションの...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 宮城県蔵王町
ヒトコムドットネット
【その他 接客・サービス】(1)案内・受付(レセプション)/...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 契約社員 派遣
  • 時給850円〜
  • 宮城県蔵王町
an(アン)
【北海道(ニセコ)】開発プロジェクトマネージャー
  • 日本ハーモニー・リゾート株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 北海道倶知安町岩尾別(字)
doda
急募/上越国際スキー場前近くで即日~4月入社可能の保育施...
  • 上越国際スキー場前周辺の保育施設【周辺に案件多数あります!!】
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岡山県岡山市中区
ブレイブ
ニセコビレッジにてスキー場夏季ゴンドラ接客スタッフ募集
  • 株式会社エスティーエス
  • 派遣
  • 時給900円〜1,000円
  • 北海道ニセコ町
tenichi
スキー場運営の営業企画
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 月給16.3万円〜30万円
  • 長野県上田市菅平高原
ジョブズゴー
【長期・短期OK】【寮完備】ウイングヒルズ 白鳥リゾート ...
  • 株式会社ファーストディグリー
  • 業務委託
  • 時給950円〜1,350円
  • 岐阜県郡上市白鳥町石徹白
株式会社ファーストディグリー
その他のサービス系 ★全国からの応募歓迎★【福井】北陸最...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福井県勝山市
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2007/10/1717:24:03

スキー場の救護室や、診療所は、運営者はスキー場で開設者は、大学病院が医師を派遣し、運営しているパターンが多いようです。どこも看護師の人数は多くないので、地元の口コミで採用したり、毎年来てくれる人がいるとか、アウトソーシングしている場合も多いようです。

つまりフロムエーやanなどのリゾート求人には看護師の募集が出る事は少ないということです。

それではどうやって申し込んだら良いかと言うと、一番良いのはスキー場ガイドを買って、救護室のあるスキー場に片っ端に電話することだと思います。
またハローーワークのネット求人には掲載されている場合が多い事も付け加えておきます。