ここから本文です

同居してる方に質問です。

pus********さん

2014/6/1212:29:39

同居してる方に質問です。

お願いします。
旦那さんは誰の味方ですか?
妻?両親?
こんな時味方してくれてるなぁ等例を聞かせてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2014/6/1213:19:13

同居10年の嫁です。

旦那は、あくまでも中間な感じです

義母が炊事やお弁当作りなどしなくても、文句ひとつ言いません(私が同じことをしたら、怒られると思いますが…)

その反面、体調が悪いときは、休んどけ!と、言ってくれます(義母は不満そう)
また、漁期途中で(うちは、自営業で、漁業してます)人夫(=にんぷ、お金で雇っている人)が辞めてしまい、仕方なく、私が海に仕事へ行ったとき、義母から「今度から夫婦で海にいけば?」「けつの穴からじご(内臓)が出るくらい、働け」と言われましたが、旦那は「まあ、まあ、それはどうでもいいだろう」とか言って誤魔化してくれたこともあります(別居したい、早く家建ててと、言ったときは、二人で海の仕事をするならと、言われてしまいましたが…)

まあ、感覚しては私51義母49な、感じですか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2014/6/1215:28:10

100パー私の味方かな?と思います。

田舎なのですが、婦人会みたいな女の人だけの集まりに参加しないかと誘われて、どんなことするんですか?と聞いたら
子供ができない人にお祈り!?みたいなことをするらしく…
主人に言ったらかなり怒ってくれました。
しまいには「俺がいないときに子供催促とかしてるんじゃないの?」とまで言ってくれました。

基本母親とあまり関わりたくないという気持ちがある夫なので…

だから同居をやっていけるんだなあと思います。

sab********さん

2014/6/1213:28:28

私の家では、主人はいつでも、どんな時でも、私の見方でいてくれます。主人は、結婚するときに、トメに言ってくれていたようです。「自分はもう家族を持った。だから、もしも何かあって、選ばないかん時は、嫁、自分の新しい家族を選ぶ。」と。同居してきたので分かるのですが、やはり主人が味方でいてくれると心強いですよね。
でも、やっぱり同居はしんどいですよね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる