ここから本文です

スポーツカーでブレーキを踏むと ひゅるるるるるるーん、ぷしゃしゃしゃしゃしゃ...

ma0********さん

2014/6/1215:15:58

スポーツカーでブレーキを踏むと
ひゅるるるるるるーん、ぷしゃしゃしゃしゃしゃしゃーんみたいな音がしてる車がありました。
どんなブレーキで名前があればおしえてください。

補足ちなみにスポーツカーでした^_^

閲覧数:
709
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2014/6/1215:31:59

多分ターボ車のブローオフバルブかウエストゲートの音じゃないかな?
ターボ車なら音が出せるよ アクセルを踏むとタービンが回る音で キュイーンって鳴って アクセルを離すとバルブが解放されて パシューン って。
でも毎回なるならうっとおしくなるんだよね

質問した人からのコメント

2014/6/14 16:05:17

ありがとうございました^_^
わかりやすかったです^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2014/6/1217:57:05

違います。
ぷしゃしゃしゃしゃしゃしゃーんは、ターボ車で外品のブローオフを付けたらアクセルはなしたら鳴ります。
ひゅるるるるるるーんは、タービン音ですね~

reg********さん

2014/6/1216:25:08

ブレーキでその音は出ません!

>ひゅるるるるるるーん
これは俗に言う、バックタービン音です。
ターボ車でブーストを上げてる時にアクセルOFFすると、こういう音がします。

>ぷしゃしゃしゃしゃしゃしゃーん
ブローオフの音です。

F1とかのハードブレーキだと、キューンって音はします。

ttp********さん

2014/6/1216:04:52

きっと壊れているのでしょう。