ここから本文です

リベートの意味がわかりません。教えてください。

man********さん

2007/10/1017:22:16

リベートの意味がわかりません。教えてください。

閲覧数:
61,469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2007/10/1017:46:00

事実と異なろうが、主張を相手に認めさせる事。

例えば、『烏は・・・白い。』

これを相手に認めさせる。

あなたにできますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リベートとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

obi********さん

2007/10/1111:49:56

1 支払い代金の一部を謝礼金・報奨金などとして支払人に戻すこと。また、その金。割り戻し。

2 手数料。世話料。また、賄賂(わいろ)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88

たとえば商社に商品納入するとしましょう。

納入業者が商社の仕入れ担当に個人的に仕入れ金額に応じて金品を渡すことです。