ここから本文です

調湿用に、

ktw********さん

2014/6/1309:10:02

調湿用に、

6畳の部屋に、2KG程竹炭を置いて、丸1日が過ぎたのですが一向に湿度が下がりません。1日では調湿されないのでしょうか?分かる方いましたら回答お願いします。

閲覧数:
2,111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2014/6/1312:20:42

室内の炭による除湿は経験はないのですが、かなり時間が掛かるのではないかと思います。
玄関の靴スペースに活性炭のパックを置いてますが、正直言って効果が良く分かりません。
そして、気になるのは「室は扉を閉めておくのは勿論、他から空気が入って来ない半密閉になっているか。」ということです。

そもそも、その湿気の水分はどこからくるのか?
この湿気の補給路を遮断するか、発生を抑制しないと、何日かかっても改善しないと思います。

思うに、換気が一番良いと思いますが、窓の位置が悪いとか、開けられない事情があるなどというときは、扇風機で室内の空気を入れ替えるようにするだけで、随分効果がありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tp9********さん

2014/6/1318:44:53

2キログラム程度では目に見えた効果は期待薄だと思います。