ここから本文です

hao123とOptimizer Proのアインストールについて

kur********さん

2014/6/1313:03:20

hao123とOptimizer Proのアインストールについて

父親が勝手にDLしたようで、削除したいのですが
調べたところ悪質で削除し辛いという記事がたくさん出てきました
とりあえずコントローラーのプログラムからアインストールしたのですが
これだけで綺麗に削除できるのでしょうか?
残っていないか調べるためにはどこを見れば良いでしょうか?

閲覧数:
1,116
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2014/6/1818:02:01

optimizerの方は自分は分からないのでhaoの方だけ回答させて頂きます。

アンインストールはしたそうですが、
ブラウザを立ち上げた時どうですか?
hao123が表示されてませんか?
きちんと消してあれば表示されないはずです。

不安ならブラウザの設定などを良く見てください。
ブラウザの種類が分からないので、大体で説明しますが。

ブラウザの設定など開いて、ホームページの設定のとことかhao123になってたら
消してください。
検索エンジンの設定なども同様に見て下さい。
後はアドオンや拡張機能を見て、haoがあれば消してください。

質問者さんのブラウザが分からない為大雑把になりましたが、
大体はこれで分かるでしょうか?

とにかくブラウザの設定をよく見てみて下さい。

質問した人からのコメント

2014/6/18 21:14:48

ありがとうございます
ブラウザを立ち上げたり、プログラム等で検索してもhaoは出てきません。
削除できたと解釈しても良いのですね。良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2014/6/1315:22:55

hao123はDLしたファイルに勝手に付いてくる始末の悪いアドウエアです。しかし追加と削除でこともなく消えては呉れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

riv********さん

2014/6/1313:35:36

hao123とOptimizer Proのアインストールについて
これでいかがでしょうか=====================

アンインストールは出来たということですか
なら大丈夫です
残っていないか調べることは次に出てこない限りわかりません

vah********さん

2014/6/1313:19:52

>とりあえずコントローラーのプログラムからアインストールしたのですがこれだけで綺麗に削除できるのでしょうか?

そんなので
削除できるくらいなら
難しいとか

記事がでまわらない
くらいは
解らないのか?

安易に
削除できないから

記事になるんだろ?

そんなの
削除になりません