ここから本文です

デュエルマスターズについて質問です。僕は、青黒白ハンデスを、使っているのです...

nic********さん

2014/6/1316:11:26

デュエルマスターズについて質問です。僕は、青黒白ハンデスを、使っているのですが、上手く回せません。
どうしたら、よりよい、回しかたが、できますか?
できれば、なんターン目に、何を、

使ったりなど、お願いします。
あと、ハンデスで、ランデスには、かてますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/1317:27:09

デッキの構成が分からないので何とも言えませんが、ハンデスデッキと聞いてまず浮かぶのは、
2ターン目:ゴースト・タッチ、特攻人形ジェニーでのランダムハンデス
3ターン目:ザビ・バレル、ヤミノカムスターなどでのハンデス、もしくはコアクアンのおつかい、エナジー・ライトでの手札補充
4ターン目:解体人形ジェニー
5ターン目:超次元呪文等

これが王道の動きと言えます。
2、3ターン目に関しては1枚ハンデスが決まれば上々です。
最も重要なのが解体人形ジェニーで、相手の最善手を落とすことで最高レベルの妨害になります。
もし3ターン目にジェニーが引けていなかった場合は、ドローを優先して確実にジェニーを飛ばせるようにしましょう。

マナが伸びない青白黒では、5マナという現実的なコストで強力なクリーチャーを展開できる超次元呪文が、事実上の切り札になります。
当然相手も放っておくはずはないので、序盤のハンデスではサイキッククリーチャーを除去できるカードを優先してハンデスする必要があります。
そのまま相手の対抗策をハンデスでこまめに落としつつ、サイキッククリーチャーで攻めていくのが勝ち筋となります。

ランデスデッキが相手となると、マナが伸びない青白黒ではかなり苦しい展開になります。
その分序盤のハンデスでランデスカードを的確に落としてゆく必要があるので、慎重なプレイが求められるでしょう。
ランデス呪文の多いデッキなら、ヤミノカムスターを多目に積んでみると良いと思います。
分は悪いですが、ハンデスが上手く決まり相手のペースを崩すことができれば、充分勝つことのできる相手だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kut********さん

2014/6/1321:54:07

正直ハンデスのほうが有利ですね。
2ターン目タッチやジェニーでランダムハンデス。またはマインドリセットでマナ加速呪文などを落とす。ランデスデッキにはマインドリセットは刺さると思いますよ。
3ターン目コアクアンなどで手札補充、もしくはハンデス
4ターン目拷問ロストマインドまたは解体人形ジェニーで重要なキーカードおとす
5ターン目超次元からチャクラだして
6ターン目チャクラゲーでぶったおす。
ハンデスは強いけど対策とられてたらおわるからマグナムいれたらどうすっかね?それで時空の不滅ギャラクシーで即覚醒でぶったおすとか。リュウセイゲーには気を付けたまえ笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる