ここから本文です

ソフトバンクのあんしん保証パックは本当に必要ですか?故障した時、無料で修理で...

com********さん

2014/6/1317:48:37

ソフトバンクのあんしん保証パックは本当に必要ですか?故障した時、無料で修理できるみたいですが、毎月475円、数年間、故障もしなく勿体なくなりました。 1年はメーカー保証ですが、壊れたら壊れた時で、最近はオークションでめ安く買えるし解約しようと思っています。皆さんはどうお考えですか?実際に入るのと入らないのは、どっちが得ですか?

補足どちらのユーザーが多いんでしょうね?

閲覧数:
58,501
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2014/6/1318:11:02

よく壊す方にはつけといたほうがいいと思います。

完全に0円で修理できるとは限らず、私の場合、水濡れもしてるということで勝手に8500円ぐらいの費用に何度かされたことがあります。

解約すると、更新月以外で解約金、税抜き9500円。税込み10260円がかかりますので、解約は得策ではないと思います。

オークションや中古店行けば手に入りやすくなったので私としては不要です。

  • you********さん

    2014/6/1319:47:32

    イメージ的にはつけてそのまま放置、払い続けてる人が多い感じ。
    故障して初めて「入っていてよかった」と思える。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あんしん保証パック(i) 必要」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bom********さん

2014/6/1318:19:14

入っていた方が得でしょう。大体故障時に安心保証パックに入っていない場合は内部基盤交換では4万以上になります。これが0円になります。

水濡れについては、安心保証パックに入っていない場合、修理不能で買い直しになる場合がありますが、安心保証パックに入っていれば、大体今なら6500円+税です。(安心保証パックに加入した時期により、値段に違いが出ます)

san********さん

2014/6/1318:57:07

こんなの各自の考え方だよ。
勿体なく感じたら止めれば。
そして、止めなければ良かったって後悔するんだよ。