ここから本文です

下心なのか好意なのかがわかりません。

t_r********さん

2014/6/1320:44:33

下心なのか好意なのかがわかりません。

教えてください。

高校3年女です。
友達以上恋人未満というような関係の男友達と家で2人きりでいるときなどに、後ろから抱きしめられたり、くすぐられたり、お腹や二の腕をつつかれたり、頭を撫でられたりなどされます。

私は相手のことが好きなのですが、向こうに下心しかないのだったら嫌だなと思います。

付き合っている人や、好きな人に対して、普通こういうことはしますか?

以前、遠回しに告白みたいなことを言われたことはあるのですが、うやむやになってしまっています。
また、彼は今まで彼女がいたことはありません。
普段自分からは行動を起こさないタイプの人です。

回答どうかよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaj********さん

2014/6/1320:47:39

そいつ内心ウホウホだよw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2014/6/1323:33:35

彼はヤりたくて仕方ないと思います。たぶん、アレもビンビンになってると思います。
但し、これを下心と言うのは男性経験の少ない女の方ですね。
どんなに真面目だって20代前半までは何気無い事でもビンビンになるんですけど(笑)

今以上に触ってこないのは、彼のアナタに対する優しさですよ。
万が一彼に触れさせる他の女性が彼の前に現れたら、アナタとの関係は終わります。

肉体的関係を推奨している訳ではありません。コミュニケーションの話です。

アナタが嫌なら二人きりで会わない事ですね。
正論吐いてすみません。

xxx********さん

2014/6/1321:51:32

>下心しかないのだったら嫌だなと思います。

くすぐるのは愛情表現のような気がします。
どちらかというと女性からの愛情表現として使われることが多いんですけど。

あとは告白みたいなことをうやむやにされているのでそういう軽い接触で表現している感じでしょうかね。

>付き合っている人や、好きな人に対して、普通こういうことはしますか?

私は大人で紳士なのであまり露骨な接触は避けますけど、高校生男子ならそういうことしか頭にないくらいだと思いますよ。なのでそれを承知で自分でどこまで許容できるかって感じじゃないですか?

noc********さん

2014/6/1321:46:45

私も妻と一年以上付き合っていた時に妻から友達以上恋人未満だと言われたことがありました、ただ嫌いではなかったから付き合えたと、価値観と思いやりが感じられたから好きになったと。

彼は告白みたいなことじゃなく告白したと勘違いして彼は貴女のことを彼女だと思っているんじゃないですか。
下心はないと思います彼は少しシャイなところがありますよね彼は貴女のことを好きだと思っています、嫌いな人にはジャレルようなことはしません。

彼に貴女を好きかはっきり告白させなければいけません。

うやむやな気持ちでは貴女も不安ですよね彼に貴女(私)をどお思っているのか聞いた方がいいと思います。

貴女と彼が付き合いができることを願っています。

長文失礼いたします。

dok********さん

2014/6/1321:04:16

10代♂なんて性欲=好きみたいなもんでしょ。
触ったりするのはオッケーサイン待ちだね
体の関係で終わるのか、真面目に付き合うかはあなたの裁量次第

blo********さん

2014/6/1321:00:44

そもそも下心と好意を厳密に二分することは出来ません。
男は常に下心を持っているということをご理解ください。

そのうえで、好意があるかどうかは判断することは簡単です。
今までの彼と比べてコンタクトが増えたかどうかを見ればいいのです。
もちろん、抱きしめたりしてくる点を除いて、です。

例えば、一緒に帰ることが増えたとか、何気ないメールの量が増えたとか。
好意を持つと男は何かをあなたと共有したいと考え、それが好意の表れとして出てきます。
あなたとコンタクトをとる物理的な回数が増えます。
下心だけなら下世話な話しかしません。

ただ、今の関係のまま相手の恋心が冷めてしまえば、あなたはただの都合のいい女に成り下がります。
さっさと決着をつけてしまった方がいいでしょう。
付き合っていれば恋心が冷めても愛情が育つので、都合のいい女に成り下がる確率はぐっと下がります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる