ここから本文です

カナダの大学に留学したいのですが、コミュカレでアイエルツ6.0が条件になっていた...

tan********さん

2014/6/1321:00:52

カナダの大学に留学したいのですが、コミュカレでアイエルツ6.0が条件になっていたのですが、そこの大学は条件付き入学があります。
だいたいどのくらい取っておけばいいのでしょう?

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2014/6/1505:58:21

条件付き入学なんて頼ってはだめです。

コミュニティカレッジの入学条件に、日本国内の勉強だけで到達できないのでしたら、その留学はうまくいきません。

うっかり条件付き入学に飛びつくと、結局、卒業できず、みじめな中退・帰国が待ち受けています。

留学をなめてはいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2014/6/1323:43:23

条件付きがあってもIELTS6.0が入学条件ならそれを取らないといけません。それはわかると思いますが、「条件付き入学」と言うのは成績などの審査は大丈夫だけど英語力が足りない人に与えている物です。なので他の条件はクリアしてて英語力が足りないなら(入学までに取ってくださいという)条件付きで入学を与えると思います。もちろん6.0に近いほうが良いですが。なので入学までに英語の点数をクリアしていないと入学取り消しになります。また学校によってはその点数を取るまでの期間を設置してあるところもあります。期間がない学校でも、点数が取れるまでは入学を許可しませんのでずっとESLなどに通う必要があります。なので結果的に、どのくらい取るかではなく、IELTS6.0以上を取らなくてはいけません。