ここから本文です

家の新築時、システムキッチンの色と、カップボード(食器棚)の色は一緒にしました...

アバター

ID非公開さん

2014/6/1410:49:51

家の新築時、システムキッチンの色と、カップボード(食器棚)の色は一緒にしましたか?

システムキッチンは、ブラウン系で、食器棚は白、とか変ですよね。。。

閲覧数:
9,507
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2014/6/1413:35:02

うちは同じにしましたが、違っても何とも思いません。
メーカーのカップボードは高額なので、ニ○リなどで購入される方も多いですよ。

キッチンとカップボード…
というより、壁や床材などトータルで見られた方が良いと思います^^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2014/6/1416:46:16

    必ずしも合わせなくても良いということですね。

アバター

質問した人からのコメント

2014/6/20 21:59:37

感謝 住宅のインテリア雑誌などで、もう少し研究したいと思います。

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2014/6/1422:16:48

うちは違う色にしましたよ。
シンク、IH側は赤でカップボードは白です。
食器棚を別に買う場合は違ってくるのですから変ではありません。

ただ同じキッチンメーカーのもので揃えるなら色が違うにしても同じグレードの色にした方がいいですね。

aire_libreさん

2014/6/1412:56:56

ウチはタカラのレミューのパール調ダークブラウンのキッチンに
背面引き出し式カウンターはウォールナット(ダークブラウン)です。
冷蔵庫は三菱のウッド調ローズウッドというカラーでダークブラウンです。
色味だけ揃えていますが、おかしくはないです。

ただキッチンも収納も高さ同じにして、腰より上には棚板&棚受けだけで
吊り戸棚は無しです。なので3畳ほどのキッチンですが狭く見えません。

wan********さん

2014/6/1411:21:57

同じシリーズの同じ色なら良いですが、違うメーカーの「似たような色」では逆におかしくなりますよ。

だったら白のほうが何とでも合わせやすいです。