ここから本文です

レオパレスでお部屋を貸りられた事がある方に質問します。

skylove_loveheartさん

2007/10/1109:45:06

レオパレスでお部屋を貸りられた事がある方に質問します。

レオパレスにはテレビや冷蔵庫や洗濯機やベッドとか、ある程度は最初から付いてるというのは分かるのですが、もう少し細かい事でいうと、包丁とか皿とかコップみたいな食器関係や炊飯器や布団とかは最初から付いてるものなのでしょうか?
それとも、こういう物はレンタルで貸してくれるたりするのでしょうか?
もしレンタルだったりしたら、いくら位かかるのでしょうか?

それとレオパレスの部屋に引越して来た時に、これは絶対いるなぁと思ったのは何か教えて下さい。
色々とまとめて質問してしまってゴメンなさい。情報が知りたいもので…。

閲覧数:
34,742
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s324109さん

2007/10/1201:10:04

現在、レオパレスに住んでいます。
最初からついているのは、エアコン・テレビ・電気コンロ・電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機。ベッド
もよほど古い物件でない限りついています。あと、最近の物件だとテーブルやいすがついてい
る所も多いです。
ついていないのは、それ以外のもの。フライパンなどの調理器具や食器類、ティッシュやトイレ
ットペーパー・石けん・シャンプー・歯ぶらしなどの生活用品などは何もありません。炊飯器も
ないです。私が入居した4年前の時点では、炊飯器以外の生活必需品は、別料金を払えば
レオパレスで用意してくれましたが、今はどうなっているのかはちょっと分かりません。ただ、他
の方も言われていますが、100円ショップなどで自分で買った方が安いです。
あと、布団はついていると思っている人がたまにいるみたいですが、ついていないので注意して
下さい。布団も別料金で用意してもらうことも出来ましたが、これも今はどうなっているか・・・。
料金は、布団と生活必需品合わせて15000円ぐらいだったと思いますが、今はどうなっている
か分からないので、その辺のところは、もし契約されるならレオパレスに聞いてみて下さい。
レオパレスの部屋で必須なのは、イヤホンあるいはヘッドホンですね。とにかく壁が薄く、音が
漏れやすいので、隣の人に迷惑をかけないためにも必要だと思います。

質問した人からのコメント

2007/10/16 18:19:59

色々とありがとうございました。他の方々の意見も参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kathy_rstさん

2007/10/1218:43:15

レンタルや、生活必需品などの物販はもうしていません。
布団についてはマンスリー契約の場合のみレンタルでついてきます。

gokichi_iさん

2007/10/1110:01:16

学生の頃借りてました。
1年半くらいいたでしょうか。
入る分には、多少安く入れます。
ただそんなに安いわけでもないです。
入会費やら部屋のクリーニングやらで25万近く払った気がします。(家賃は7万ほどだった)

家電で付いているのは、エアコン・テレビ・電子レンジ・洗濯機・冷蔵庫。
ベッドは付いてません。
収納?の上がロフト風になっていて、そこに布団を敷くとベッドになる・・・タイプの部屋があった気がします。
自分はそのタイプの部屋では無かったので、記憶違いかも。

あと包丁やコップなどの生活雑貨はレンタルなどありません。
自分で揃える必要があります。
入会時に生活雑貨セットを1万近く(だったと思う)売りつけられますが、これは断るべき。
100円ショップで売ってそうな出来の悪い、目覚ましやら物干しやら、洗面コップやら入ってたと思います。
が、絶対に100円ショップで揃えることが出来るような安物の品物。
買うと後悔します。

絶対いるものなんて多分無いです。
自分が生活する上で必要な物があればそれで良い。
基本1Rタイプは、狭い部屋が多いんでそんなに物も置けない。

あと入るときは若干、お金が安いが・・・
家電付きということもあり、家賃は相場より若干高め。
さらに出るときの検査はかなり厳しい。
タバコも吸わない、キレイに使ってたがクリーニング代とその他で4万5千円位取られた。

ググると分かると思うが、出るときに人によっては(使い方や住んでる年数によると思うが)かなり高額な料金を請求される。
実際、短期でキレイに住むなら良いと思うが、長期で住むなら絶対に普通にアパート・マンション借りた方が安くなる。
ここら辺は考えておくべき。

komehirosanさん

2007/10/1109:53:56

はじめまして。私は3年前に千葉県に仕事で行った際にレオパレスを借りました。その当時と現在事情の差は分かりませんが、生活用品(皿・コップ・包丁・なべ・釜など)はありませんでした。安く済ませるのでしたら最寄の100円ショップなどで揃えてみてはいかがでしょうか?私はそうしましたよ。レンタルについては定かではありません。ごめんなさい。 必要だと思ったものは、私が賃貸していた期間は丁度冬でした。布団も当然セットの中にあるのですが寒いので毛布などを用意すると良いかもしれません。あとは床(カーペット)に座りたいときなど座椅子やクッションがあると良いかもしれませんね。参考になりましたでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。