ここから本文です

バレエのこれらのことについてポイント、原因を教えていただけると嬉しいです。 ...

onk********さん

2014/6/1421:20:15

バレエのこれらのことについてポイント、原因を教えていただけると嬉しいです。
ピルエット バレエシューズでは90%以上の確率で左右ともにダブル回れます。しかしトリプルになると回れなくなり

ます。なのでトリプルを回るときのコツ、ポイントを教えてほしいです。またトゥーシューズでも60〜70%の確率でダブルは回れます。しかし、ときどきまったく回れなくなるときがあります。そういうときはどうしたらいいですか?またすごく回れるときもあります。そして回った後おりるのがきたないです。綺麗に下りれるコツ、ポイントや教えてほしいです。

グランフェッテ 手と足があってなく、首もはっきりとはつけられていません。手もきたないと先生に言われます。でも意識はありません。なのですぐにグラグラして軸もずれます。なにか練習方法はありますか?教えてほしいです。

最後にトゥーシューズでのバランスの取り方について教えてほしいです。(立つバランスではなく)パンシェなどのバランスの取り方を教えてほしいです。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmi********さん

2014/6/1521:51:58

バレエを習っています。
私が気を付けている事を書きます。

ピルエット3回転
・回転前のプリエを丁寧にして、パッセまで素早く引き上げる。
・2回転よりも引き上げる。

ピルエット2回転
・ピルエットをするみたいに4番プリエからパッセに立ってみる。この時回らずにバランスを確認する。
・パッセに立つ前に軸足の踵が回って縦になったりしていませんか?
→少し軸足重心にする。(軸足の重心が10分の6~7)

ピルエット 降り方
・1回転する毎に引き上げる事を意識する。→降りるときに余裕ができる。

フェッテ
・バーやセンターでアテールのままフェッテのロンドジャンブアンレールを練習する。
(パッセ→ドヴァン→アラスゴンド→パッセ)

ポアントでのアラベスクパンシェ
・腰(骨盤)と軸足が同じ位になる程前に行く。→ずれていると腰が引けた状態なので、バランスがとれません。

わかりづらかったらすみません。
頑張ってください!

質問した人からのコメント

2014/6/21 08:33:38

感謝 ありがとうございます^ ^
教えてくれたポイントを意識して頑張ってみます!
ほんとにありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる