ここから本文です

淡白?な彼女

cas********さん

2014/6/1421:21:10

淡白?な彼女

2年付き合っていて、基本的に冷めている彼女がいます。

愛情表現も冷たくあしらわれ、
駆け引きのようなことをすればもっと冷められ(本人談)
放っておいても追いかけてくるようなこともなく、放っておかれてるときだけはされるがまま。
自分からは何もなし。
今まで僕が放っておかなかったこともあり、急に放り出されれば何かあったんじゃないか、
彼が放るなんてなかなかないのだからこちらから言うわけにいかない。という考え方みたいです。
なので行動は僕から。僕が会いたいといえば自分の予定と合わせて会えるなら会ってくれるしダメならダメ。
向こうから会おうなどと言ってくることはありません。もっと迷惑というか、行動を僕に対して起こしてくれたらいいなと思っていて何度も告げましたが変わらず。

彼女の家に泊まる日があるのですが(一人暮らしです)夜に行って、一緒に寝て、次の日の昼には
「早く帰って」とまで言われる始末...
基本的にこちらから見て彼氏というものに興味があまりなさそうです。
好いてくれてるのだろうとは思いますが、それがわかるのはかなり稀です。
彼女は自分の時間が一番大事なようです。何度も理解しようとしましたがわかりません。
自分の中では女性って彼氏と一緒にいたがる生き物なんじゃないかな、と思っていますが彼女を見てると
彼氏(僕)が邪魔なんじゃないのかなと思います。

僕は彼女のこういう部分が好きじゃありません。
冷めててもいいけれど、時には愛情表現をしてくれたり、会いたがったり、一緒にいたがったりをもちろん僕にだけ。
相思相愛でいたい気持ちが強いです。しかし今は僕だけが彼女のことを思っている気がしてなりません。

彼女を燃え上がらせるには、僕ともっと関わりを持ちたがらせるにはどうするのが有効だと思いますか?
価値観が違いすぎるのでしょうか、もう僕はこれを長く我慢してまして、正直疲れてきました。
それ以外は魅力的なところがたくさんあってとても愛している彼女です。
できれば別れたくはありませんが、有効打がなかったり、僕の考え方が変わらなかったりでこのまま我慢を続けていくようでは僕の身が持たないと思います。
このままお互いこの考え方のまま付き合っていくのは嫌です。
彼女に話しても頑固なのでわかってくれません。他人の意見を聞きたくて、質問させて頂きました。
別れたくはありませんが、回答を見てもう一度深く考えてみたいと思っています。

よろしくお願いします

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aai********さん

リクエストマッチ

2014/6/1422:14:52

私も付き合った彼ほとんどからよく、本当に俺のこと好きなの?とか本当にサバサバしてるよね。よく言われました。愛情表現がとっても下手くそで、甘えるのが苦手、強がりで天邪鬼です。すごくめんどくさいです。笑 傷つくのが嫌で依存したらいけない。と思うところがあって、自分の時間を充実させたいとも思っています。さすがに帰って。とは言いませんが。

私は、親が共働きで親に甘えたいのを我慢していたり、褒められるためにいい子でいようとしたりする子供でした。なのでよく甘え方が分かりません。あと恋愛のトラウマもあり依存することに恐怖心があります。

これは私の場合ですが、彼女にもトラウマとかがあるのかも…聞いたことありますか?話したくないのに強要するのも問題ですが…女の子って強かっていてもサバサバしていても、なんだかんだ弱いものです。彼女さんのそんなところも包みこんであけでほしいです。

2年も付き合っているのは、きっとあなたのことを本当に想っているからだと思いますよ。自信を持っていいと思います。

• 質問者

cas********さん

2014/6/1423:52:49

回答ありがとうございます。
    彼女と境遇が似ていました笑
    彼女も一人っ子、親が共働きです。猫を被って生活しているのが基本な人で猫を被らないのは家だけなのかなって思いました。
    帰ってって結構言われてました、さすがに慣れましたが結構ショックなんです...
    でも似ている人の回答ですごく嬉しいです。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「淡白な彼女」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2014/6/2118:26:18

>>彼女を燃え上がらせるには、僕ともっと関わりを持ちたがらせるにはどうするのが有効だと思いますか?>>

有効はないです。

ひとまずその彼女さんは自分大好き人間。

また主も言われているのと同様、自由人です。

自分の時間を彼氏の為にという感覚が薄い子なんでしょうね。

こうゆう子と付き合う場合はもう相手のスタンスに合すしかないです。

またこうゆう子には依存心の強い異性にたいして重く感じられてしまう場合有です。

なので基本、主のように依存の強いタイプは合わないんですよ。

案外、こうゆう自由人には自由人のような人間が合っていると思います。

僕の憶測ですが、もし主が別れを匂わせた場合、きっとあっさり彼女さんからOKが

出るでしょうね。

>>彼女に話しても頑固なのでわかってくれません>>

頑固ではなくただ彼女は自分のスタンスを誰かに邪魔されて

ブレたくないだけです。

一見、彼女は主の事本当に好きなのかな?と思われてもおかしくないくらい

主の対応、主の主張に冷たいけど、彼女はただ彼氏もいつつ自由でいたいだけです。

まぁ自分勝手って奴でしょうね。

きっと男と恋愛するうえでいろんな男がいるが、こうゆう人にはこうゆう対応、

ああゆう人にはああゆう対応みたいに臨機応変が利かない子なんでしょうね。

不器用というかなんというか。

こればかりは有効打はないです。

まぁ主が別れを切り出し、相手が別れたくないと泣きついてくるようなら

変わってくれるかもしれませんが、なんとなくそれすらもなさそうな子に思えます。

すみませんね。30代の僕が回答をしてしまって・・・

主は20代の女性に回答を求めているという事はその子も20代なのかな?

そうであれば多分、まだまだ遊びたいんだと思いますよきっと。

年食ったような言い方しますが、まぁ価値観それぞれだけど

今の20代って彼氏が居ようと干渉されるのが嫌いな子多いと思います。

not********さん

編集あり2014/6/2000:48:24

私もいちゃいちゃしたいほうだから、あなたの気持ちはよくわかるんですが、「そういう人」に男も女もないんですよね。
いちゃいちゃしたい女性ばかりじゃないです。

私の会社の同僚1はすっごい知的で話題豊富な美女だがクールな趣味人で、彼と会うのは月1、メールも週1でいいと言うし、可愛い系の同僚2は会社では頑張って愛想よくしてるけど早く家に帰ってゲームしたい人で、交際中も会話が詰まらないと早く帰りたくなるらしい。

だから男は要らないってわけでもないんですよ?

よしもとばななの「キッチン」だったかなあ、いつもたんたんとしてるのを「人をハサミかなんか、モノみたいにしか愛せない」ってなじられる男の子が出てくるんですが、主人公の女の子は「愛にはいろんなかたちがある。彼はハサミをすごく大事にする人なだけなのに」って理解するの。

彼女はもしかしたらあなた以外のだれかにはめろめろになるかもしれないけど、あなたにはそうなることはないと思います(ごめんね)。
だけど、長く一緒にいて苦にならない存在にはなれます。

ありのままの彼女を責めてもいいことないよ。

そういうところもあっての彼女なんだから、彼女があなたといちゃいちゃしたがる女性になったり、他の恋愛脳な女子ではあなたが飽きちゃうかもね?

あなたは、「恋人なら」「女の子なら」って型にはめたがってる。猫を犬だと思い込んで無理矢理しつけようとしてる。
でも彼女は忠実な犬じゃない。あなたは自立した猫な彼女が好きなんでしょう?
間違った前提は、二人を苦しめるだけ。
頑固に自分を押し付けてるのは、彼女じゃなくて質問者さんですよ。

猫だと思って自由にさせてあげるのが一番だと思います。
あなたがうるさいこと言わなければ、彼女もあなたを敬遠しないでしょう。

変えられるのは自分だけ、ですよ!

dek********さん

2014/6/1422:36:29

男性ですいません。
彼女、以前にとても辛い恋をしていませんか。

見た目と違いとても臆病で怖がりな女性ですと
「もうあんな辛い思いをするなら、本気で相手の
懐へ飛び込む勇気が無い」と言う感じです。

2年の交際期間ですので、少々用心深い気もしますが。

別れる程悩んでいるのでしたら、一度、自分の気持ちを
言葉に出して、本気で攻めて見てはどうでしょうか。

それで駄目なら、納得は行かないでも 諦める事も出来るのでは。

今まで当たり前の様に何時も居てくれて、何時も真っ直ぐ自分の方を
見てくれていた人が、突然居なくなったら相手の事を好きなら
そのままお別れ何て出来ないのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる