ここから本文です

バス釣りでsvのリールに標準の重さのロッドだったら何gくらいまで対応できますか?

tak********さん

2014/6/1422:56:13

バス釣りでsvのリールに標準の重さのロッドだったら何gくらいまで対応できますか?

補足補足します。
ルアーは10gでソフトは4--10くらいです。

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2014/6/1423:08:23

ルアーの事を言ってるのでしょうか?

ロッドの重さ?もよくわかりません
テーパー(アクション)にもよるでしょうが
全てがかみ合えば4インチワームのノーシンカーも投げられると思いますよ
慣れれば、ですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

釣り人さん

2014/6/1423:52:21

SVリールって???

STEEZ SV等の事ですか?

今は、SVスプール (1000/1000 DEEP/1 05/103)と呼ばれるスプールだけで4種ありますよ。

対応するベイトリールは、T3、T3MX、T3SV、RYOGA(#1000)、STEEZ、STE EZ SV、STEEZ LTD. SV、STEEZ LTD. SV TN (Toshi Namiki version)、TD-Z(Φ34) 、SS SVと10種あります。


それとワームもルアーの一種です。

ソフト4--10ってシンカーのウエイトが4g~10g?それともリグ合計のウエイトが4g~10g?

まぁいずれにしても
SV仕様のベイトリールなら何ら問題なく扱えますよ。