ここから本文です

先祖が農民っぽい名字と、先祖が武家っぽい名字を教えてください。

hay********さん

2014/6/1422:56:17

先祖が農民っぽい名字と、先祖が武家っぽい名字を教えてください。

閲覧数:
46,380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fok********さん

2014/6/1500:12:50

ぱっと浮かんだ例では

もろ百姓:田中、八鍬

もろ武士:武藤、兵庫

質問した人からのコメント

2014/6/15 07:36:22

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2014/6/1423:23:09

残念ですが根っからの農民にはまず名字はありません。又は、領主や地主と同じなので然程違いはありません。流石に源氏姓や豊臣(公家)、松平(徳川)なんてのは中々目立ちますが、別に名乗ってもいいですよ。