ここから本文です

すぐ泣く癖を直したいです。

ara********さん

2014/6/1500:48:00

すぐ泣く癖を直したいです。

最近うまくいかないとすぐに泣いてしまいます。精神的に余裕がなくすぐに怒ることも多いです。
彼との関係にもそのせいでひびが・・・。
彼とうまくいかないときに泣いてしまい、彼は何で泣いてるのって困ったようなあきれたような感じて返してきます。

感情がうまくあらわせなかったり、悔しかったりすると人前でも涙が出てきてしまいます。
恥ずかしいですし、二十歳を超えた大人の女が人前で泣くなんて見苦しいとも思います。

でも自分で自分を制御することができず、目に涙がたまりぽろりと・・・。

自分をうまく制御したいです。彼にこれ以上嫌われたくないです。
なにか方法とかおまじないとか、何でもいいからどうか教えてください。お願いします。

閲覧数:
1,692
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2014/6/1502:41:25

泣きたいということはストレスを発散したいということでもあります
ストレスが溜まってるようなので、何かストレス発散できるようなことはありませんか?
泣きたくないようであれば、自分は泣かない!という強い信念がいると思います
自己暗示が対処法として挙げられます
「自分は泣かない」「自分は強い人間だ」「自分は泣き虫を克服できる」
という言葉を一日に何回も出来たら一日中呟いてください
一ヵ月後には変わっていますよ

質問した人からのコメント

2014/6/22 00:06:35

皆様優しいお言葉ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knw********さん

2014/6/1501:10:05

僕は涙や怒りすべての感情の放出は我慢しすぎは体に悪いと思います。感情の放出のしすぎも、人間社会ではある意味危険です。インターネットで涙を止めたいと検索したら涙をとめるnaverまとめとでてくると思います。それと病院に精神科など感情に詳しい専門の人もいます。大したことないから病院へ行かないという気持ちは捨てたほうがいいです。がんばってください

yui********さん

2014/6/1500:57:54

感情の制御って、実際難しいです。
本能だからね。泣きたい時は、泣いていいと思います。
変な抑制は、体のバランスが崩れてしまう。
ただ、本当に辛いなら、通院をお勧めします。
可能性は低いですが、病的な部分があるかもしれません。

tai********さん

2014/6/1500:53:16

自分もほんの最近までポロポロポロ泣いてましたw

ほんともろいというかw


でも、たくさーーーん泣き重ねると、ふと、
あれ?泣かなくなった
っていう時がきます。


あなたも必ず強くなれてるはずですよ。