ここから本文です

エンジンの異音

sakaecyo2さん

2014/6/1509:11:51

エンジンの異音

平成17型 bBのエンジンが「キュルーキュルー」と大きな音を出します。 びっくりしてエンジンを切って、再度始動したら異音はしません。 このような事が車を使う度に発生します。 異音がする度に近くの人がびっくりしています。 定期点検はディラーの指示どおり行っておりましたので、整備は怠っていないと思います。 異音の原因が想定できれば、もうじき車検時なので修理を依頼するつもりです。 異音の原因は何なのか想定できる事を教えて下さい。

閲覧数:
156
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chyou_raikaさん

2014/6/1509:39:12

ファンベルトの音じゃないかな
古くなって、硬くなって滑っていると思う。
ひび割れ出ていたら交換
悪くなかったら鳴き止めの処置ですね

質問した人からのコメント

2014/6/15 22:59:18

有難うございました。本日車検に出す前に、「キュルキュル」の異音をビデで撮りディーラーに見せたら、やはりファンベルトが原因だろうと言われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenpoko39さん

2014/6/1512:27:02

ほとんどベルトの滑り音です!
交換すれば、収まります。
直ぐ交換した方が良いでしょう。なんかみっともないしね。

2014/6/1511:14:38

多分ベルトの劣化でんな。

走行中にベルトが切れよると、怖いよ~でおまんがな。エンジン
フードの内側を切れたベルトが叩く音がすごおおまっせぇ。

場所によっては、大変なことになりまんがな。

JAF入ってまっかあ?JAF未入会だと、レッカー料金がすごい
ことになりまっせ。

gmrugo13さん

2014/6/1511:07:43

ベルト変えたら。

中学生の娘でも直しますけどね(笑)

2014/6/1510:39:07

自分で修理をしないなら、そのまま修理に持って行って、修理後に説明をしてもらってください。