ここから本文です

私はクレーマーでしょうか?

kcx********さん

2014/6/1511:26:41

私はクレーマーでしょうか?

昨夜、スーパーで弁当を買いました。
精算も済ませて袋詰めをしていると、店員が弁当に割引のシールを貼っていました。
当然、「弁当返品ね。それと割引シールはってちょうだい。」と店員に伝えたのですが、
「申し訳ありませんが、返品は受け付けておりません。」と言われました。
せめてシールだけでも貼ってもらおうとしたのですが、それも断られました。
私は思わずキレそうになって、家に帰りました。
そのあと、店に電話をしたのですが、「返品はできません」を連発するばかりで、
私に対する謝罪は一切ありませんでした。
それどころか、私がおかしいようなことをたくさん言われました。

こんなに非常識なスーパーをどう思いますか?
それとも私が間違っているんでしょうか。

ご教授願います。

閲覧数:
32,662
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi1********さん

2014/6/1511:40:19

はい 貴方はおかしいです。
清算を済ました時点で、お弁当は貴方のものです。
その弁当に割り引きシールを貼る行為は、他人の物を勝手に安い値札をつけることと同じです。そんな失礼なことはしません!
しかも割り引きシールを貼ったら、清算済みでもレシートと照らし合わせて金額が違うと騒ぎのもとに成るような事する訳ないでしょ!
そして家に持って帰った弁当を返品など受けるわけないでしょ!
本当に常識がない!
貴方はクレーマーです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/6/1511:29:43

あなたが間違ってると思います。

bla********さん

2014/6/1511:43:02

クレーマーではなくて、バカで恥知らずなだけです。
間違っているのは、あなたの親の子育て。
でも、先祖代々の話ですから仕方が無いですよ。

hau********さん

2014/6/1513:58:05

値引きシールが張られる前の物を定価で納得して会計を済ませているのですから、謝罪が無いのは当たり前でしょう。


日頃のストレスで身の回りのいろんなことが勘に障るんでしょうね。


本当に立派に子育てなさってきているのでしたら、こんな小さなことは気にならないでしょう。値引きシールが付く時間帯へ来店なされば良いんですから。

aph********さん

2014/6/1612:56:13

一度スーパーでバイトしてみてはいかがでしょうか?店員の気持ちがわかると思います。