ここから本文です

食べた方がいいものを教えて下さい

aka********さん

2014/6/1518:24:56

食べた方がいいものを教えて下さい

一人暮らしです。毎日、野菜系はトマトとキャベツしか食べていません。
毎日食べたほうがいいものってありますか?

閲覧数:
812
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2014/6/1518:43:34

余裕があれば、玉ねぎ(オニオンスライスや炒め物)
キノコ、豆(豆腐・納豆)を食べるといいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q_m********さん

2014/6/1615:50:36

お若い方だと思うので、野菜もですが、たんぱく質をじゅうぶん取った方がよいと思います。
小ぶりのお豆腐が売られているので、3パックなどセットになったものがあれば買っておくとよいでしょう。
大根、にんじん、ごぼう、いも類など、土の中に生えている野菜で、加熱調理の必要なものを食べる機会があったら、積極的に食べてください。

era********さん

2014/6/1522:54:22

ほうれん草、小松菜、ゴマ、味噌汁(^-^)

uma********さん

2014/6/1519:47:28

毎日食べた方がいい物、
偏りはあまりよくありませんね。


しかし、ざっくりとしたくくりでは、
食べた方がいい物は、あります。
☆発酵食品(味噌、納豆、キムチ、塩麹、漬物とか)
☆緑黄食野菜(色の濃い野菜なんでも)


偏りなくバランスよく健やかな生活目指して下さい。

tim********さん

2014/6/1519:39:41

野菜で、という意味なら緑黄色野菜を

トマトとキャベツは淡色野菜なのでカロテンが不足します

ニンジン、カボチャ、ほうれん草など
簡単に摂りやすいのはニンジンですね