ここから本文です

PCの動画ファイルを削除しようとしたりファイル名を変更しようとすると画像のよう...

hoa********さん

2014/6/1520:20:06

PCの動画ファイルを削除しようとしたりファイル名を変更しようとすると画像のような警告が出て削除等出来ません。

PCの知識が無いので皆目見当がつきません。

削除の方法や、この警告の意

味を素人でも解るようにアドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

警告,削除,見当,動画ファイル,ファイル名,ファイル,Windows

閲覧数:
5
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2014/6/1520:24:46

簡単に説明しますね。
一旦、開いている状態なので
再起してそれから、変更して下さい。

本来の説明すると長くなるので
今回は、省略すました。

質問した人からのコメント

2014/6/16 19:58:55

笑う 解決しました。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2014/6/1521:41:14

Windows が、そのファイルを使用している状態の時に、そのファイルを削除しようとすると、上のようになります。

今回の場合、いままで Windows が、そのファイルを取り扱っていたけど、取扱終わって、さぁこのファイルの操作を終えようとしている時に、何らかの CPU トラブルが起きたときに、CPU がびっくりして、取扱操作を終わらせる作業を忘れたという現象でしょうね。

再起動すると、ファイルが Windows の操作から解放されますので、一度再起動してみてください。