ここから本文です

word2010のフォントの既定値の変更がうまくいきません。

kut********さん

2014/6/1521:54:25

word2010のフォントの既定値の変更がうまくいきません。

ワードを開いた時、日本語は「MS 明朝」、英数字は「(日本語と同じフォント)」となっています。これを「フォント」→「英数字用のフォント」→「Times New Roman」→「既定に設定」→「この文書だけ」→「OK」とすれば、次からはそのワードファイル内ではどこに文字を打ち込んでも英数字はTimes New Romanで入力されるかと思ったのですが、以上の通りに手順を踏んでも全く変更されず、そのワードファイル内どころか、同じ行内にすら反映されず、設定を確認すると英数字は「(日本語と同じフォント)」となったままでした。何度試しても全く変わらず、仕方ないのでいちいち英数字を入力する前にフォントの変更をすることにしたのですが、何か他に必要な手順があるのでしょうか。

やりたいことは、英数字をTimes New Romanとして入力する時のフォント変更の操作の省略です。英数字の既定のフォントをTimes New Romanとして設定できれば良いのですが、他にいろいろ調べたり、同じような質問は無いか探しても解決に繋がるようなものが見つからなかったため質問させていただきました。
回答の程よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2014/6/1603:22:48

ページレイアウトタブのページ設定ダイアログボックスを開き、文字数行数タブ内のフォントの設定から設定すると「既定に設定」しなくても現在のページ内で指定したフォントが使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2014/6/1612:29:42

こちらを参考に操作なさってください。

Word全体なら…↓
Word2007/2010:デフォルトのフォント(書式)を変更 するには
www.office-qa.com/Word/wd181.htm

特定の文書だけなら↓
Word:標準スタイルの変更(文書デフォルトのフォントを変更する)
www.office-qa.com/Word/wd187.htm

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる