ここから本文です

肌がとても黄色いです…

mem********さん

2014/6/1523:49:50

肌がとても黄色いです…

20代女です。もともと人よりも肌が黄色い方なのですが、最近さらに黄色くなってきたようで、すごく気になります…。顔、手、腕、足の裏が特に黄色いです。
色々ネットで調べてみると、野菜や果物の取りすぎなんかでなるみたいですが、毎日野菜ジュース1パックを飲むぐらいで黄色くなるのでしょうか?また、少しでも色が白くなる方法はありますか?

補足白眼は正常なので黄疸ではないと思うのですが、やっぱり病院に行くべきでしょうか。ダイエット中ということもあって、野菜ジュースの他に野菜もたくさん摂って、ビタミンを多く含むサプリも飲んでいたりするので、もしかしてと思ったのですが…

閲覧数:
860
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_y********さん

2014/6/1614:14:36

野菜ジュース一本くらいで黄色くはならないでしょう

肝臓が弱っていたりすると、黄疸がでて、皮膚や眼球の白い部分が黄色くなります。

とりあえず、病院へ行かれてはどうでしょうか?

  • t_y********さん

    2014/6/1711:24:23

    もし…肝臓が弱っていたなら、倦怠感や尿タンパクが降りてやたら尿が泡立つことがありました。そうでないなら、黄疸ではないかもしれません。
    経験談ですゆえ、ご参考まで

質問した人からのコメント

2014/6/21 00:29:27

自己判断では黄疸ではなさそうです…。家族も比較的黄色いので遺伝かもしれませんが、治らなければ病院に行ってみます。皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2014/6/1623:37:59

ダイエット中とあらば、貧血によるものかもしれません。

なかにか黄色になんてなりませんら、病院にいってください。


なんでもないならなんでもないでいいんですから。
病気だったら大変じゃん。

s2_********さん

2014/6/1523:52:06

お肉を摂取することも大切よ?

Yahoo!知恵袋 特別企画