ここから本文です

コンタクトレンズで

ins********さん

2014/6/1610:12:39

コンタクトレンズで

度数が - 4.0 と -4.25 ならばどちらが視力悪いのですか?

閲覧数:
1,943
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2014/6/1610:41:45

レンズの度数は0.00から離れるほど強くなります。
簡単に言えばプラスマイナス関係なく数字の大きい方が強いです。

質問した人からのコメント

2014/6/17 11:05:26

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2014/6/1706:58:04

同じ矯正視力が得られるのであれば「-4.25」の方が悪いです。

度数は「0.25」ピッチで強くなっていきます。

-4.0で矯正視力が0.7、-4.25で1.5といった場合などでは-4.0の方が裸眼視力が悪い場合もあります。