ここから本文です

大阪市長の橋下徹が「連合国軍も仏女性暴行した」と発言しました。これは明白な歴...

ffk********さん

2014/6/1612:56:28

大阪市長の橋下徹が「連合国軍も仏女性暴行した」と発言しました。これは明白な歴史的事実だとは思いますが、この発言は日本の国益にかないますか?

閲覧数:
78
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l2b********さん

2014/6/1613:03:16

国益を損ねるそのものですね。

「逮捕された犯罪者がキレているだけ」と同レベルのことをいってもね……。

歴史的事実だからなに?

他がわるいことやっていたら、自分は無罪になるとでも?

そもそも「XXXも〇〇した」って、結局、「私はXXXした」を肯定している場合の言動だし……。なにか意味あるの?

質問した人からのコメント

2014/6/22 19:14:00

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ライリーさん

2014/6/2213:31:50

今まで反論せずに黙って嵐が過ぎ去るのを待っていた結果が今のような状況の原因だと思います。

kat********さん

2014/6/1710:40:02

国益は損なわれるじゃないの、真正面切ってアメリカを非難できるわけでは無いので。また慰安婦の問題が蒸し返されるだけになります。日本の政治家はまったく反省していないとの印象を与え、韓国に日本を非難する絶好の口実を与えましたね。

mur********さん

2014/6/1623:18:49

この期に及んでまだ、って感じですね。もういい加減、下ネタから離れて、外国をこきおろすならもう少しマシな賢いやり方でやってほしいです。

このレベルのことしか言えない市長というのがなんとも情けないですね。市長の分際なら市の利益になることだけを考えていればいいと思います。

kak********さん

2014/6/1618:38:53

私はあまりよろしくないと思いますね。
他国の過去を掘り返して自分達の評価を引き上げようとするのは韓国のやり方です。同じ方法を取ってほしくないですね。

2014/6/1614:39:01

国益にはなりません。

オトナに叱られた子供が「○○ちゃんだってやってる」と言うのと同じです。

橋下はガキだと思われる。そしてガキを市長になんか選んでいる日本人がバカにされる。